今年一年頑張った体に優しい「デトックス」のご褒美を!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末が近づくにつれ、忘年会の誘いにもイマイチ気分が乗らなかったり、体が“なんとなく不調”な状態になっていませんか?

一年の疲れがどっと出る時期でもあるこの時期。一年頑張った自分へのご褒美の意味も込めて、心身のデトックス&癒しをプレゼントしてみてはいかがでしょうか!

癒しと言えば、日本人が一番最初に思いつくであろう単語はやっぱり“温泉”ですよね。しかし、「ただの温泉では欲張りな女子心は満たされない!」ということでオススメしたいのが、ラグジュアリーホテルの温泉&非日常な極上プランで癒される方法。

2011年12月16日(金)に開業今年5周年を迎える『ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ』は、様々なニーズに応じたプランが用意されている、リゾート的なホテル!

箱根という立地上、都心からも2時間かからないほどで気軽にトリップできるのが魅力です。特に冬は、ロビーの暖炉に火がともり、ここが箱根ということを忘れてしまう……というか、もはや日本にいるとは思えない雰囲気に。

 

気になるプランの一例をご紹介すると、たとえば、残業を早めに切り上げて、一人で宿泊する女性客も多いという『ナイトアライバルプラン』は、19時にチェックインする2泊3日の“極上の週末”が味わえる内容。

このプランは、「疲れが溜まっていると、休日はお昼まで寝てしまう……」という人にもピッタリです。

とりあえず、電車で小田原駅まで行ってしまえば、あとはお迎えバスに乗ってホテルに到着。温泉で癒されてリラックスし、リゾートの爽やかな朝で目が覚める、まさにストレスフリーな小旅行が味わえます。

他にも、ファミリーはもちろん、カップル、ペット連れ、3~4人の女子会など、人数やシチュエーションに合ったプランが用意されているのも嬉しいところ。

ちなみに私は以前、4人の女子会と、愛犬連れプランで利用させて頂きました。

随所に素敵ポイントがあるこちらのホテルですが、やはり特筆すべきは“スパ&温泉”。温泉はもちろん、箱根の大涌谷温泉を源泉とした本格派。

広々とした浴槽に、疲労や冷え性、皮膚病、婦人病にも効果的なお湯にゆったりと浸かることができます。

 

さらに、『Spa IZUMI』では、箱根の大自然の中で心身を解放して味わえるメニューが充実。

オススメの『イズミ デトックス(110分)』は、体内の老廃物や毒素の排出、代謝をアップ、凝り・むくみなどの解消、慢性疲労や“なんとなく不調”という症状を改善してくれる、 デトックストリートメントです。

スリミング(脂肪燃焼を促すマッサージ)、ドレナージュ(むくみや冷えの原因となる水分排出を促すマッサージ)、 バーバルボディラップなど、天然成分の力でスムーズな排出を促し、身体に留まった凝りや滞りをすっきりさせてくれるという充実の内容。

これで、日々の疲れやだるさ・不調もスッキリ! さらにトリートメントの後は、“ナチュロパシー(自然療法)”を取り入れたヘルシースペシャルランチメニューを。

塩分とカロリーを控えたコースで、デトックス効果もバッチリです!

 

こんな空間でこんな癒しの時間を味わえたら、きっとまた新たな気合いや目標も生まれてくるはず。一年の溜まった疲れや不調をリセットすべく、自分へのご褒美タイムをつくってみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

※ ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ