実はシミ対策の「アノ薬」は二日酔いにも効果があった!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに楽しい飲み会シーズンがやってきました!

毎日毎日、忘年会やクリスマスパーティ、付き合いなどが断れず、もう既に“毎日が二日酔い”の方も多いのでは?

また、それほどお酒は飲まなくても、付き合いで帰りが遅くなり、「寝不足で肌の調子も悪くなってる」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そんなあなたに朗報です! なんと、美肌にも二日酔いにも効く、超万能な薬が身近にあったのです。

 

実はL-システインが二日酔いにも効果大だった!?

その薬とは、「夏の大敵しみ・そばかすにはコレ!最強の内側ケア対策」でもご紹介した、しみ、そばかす、日焼けの症状を緩和する“L-システイン”という成分が含まれているサプリメント。

これが実は、魔法のような薬なのです。L-システインの効果は、肌の代謝を正常にし、しみやそばかす、日焼けなどの肌の症状を改善するだけではありませんでした。

驚くべきことに、肝臓に対して解毒効果があったのです! それゆえ、飲むと肝臓にある“二日酔いの原因”を解毒してくれるので、次の日はスッキリ過ごすことができるというわけ。

また、このL-システインが含まれたサプリメントには、美肌、風邪予防や疲労回復などの効果で親しまれているビタミンCや、他にも体に良いとされているビタミンなどが何種類か含まれている場合が多いため、健康維持までできてしまいます。

もちろん、サプリメントの種類によるので、成分やその濃度などをよく確認してみてくださいね。

 

L-システインに、しみを減らすだけでなく、こんなに素晴らしい効果まであるなんてビックリですよね。ぜひ、一緒に飲み会に参加される方にも教えてあげてください!