ちょっと簡単すぎる?驚くほど手軽な「便秘を治す方法」【美腸食編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【便秘タイプ診断編】【1分マッサージ編】【美腸成分編】では美腸になるためのテクニックをご紹介してきましたが、美腸をキープするために一番大切なのは、やはり食生活。

ここでは美腸食クッキングと称して、前回の【美腸成分編】でご紹介した食物繊維・大豆類・乳酸菌・水分をうまく取り入れた、お腹の中からキレイになれるメニューをご紹介します。

 

■食物繊維たっぷり! サツマイモ×豆の美腸サラダ(1人前)

[材料]

・サツマイモ・・・1本

・ミックスビーンズ・・・適量

・キュウリ・・・1/2本

[ドレッシング]

・粒マスタード・・・大さじ1/2

・はちみつ・・・大さじ1/2

・酢・・・大さじ1

[作り方]

1. サツマイモとキュウリをさいのめにカット。

2. サツマイモをレンジにかける。

3. サツマイモ・キュウリ・ミックスビーンズをドレッシングであえて完成。

 

■ネバネバでスッキリ! 美腸うどん(1人前)

・うどん・・・1玉

・納豆・・・1パック

・めかぶ・・・少々

・オクラ・・・2本

・キムチ・・・適量

・あれば山芋・・・適量

・刻み海苔

・オリーブオイル

・めんつゆ

[作り方]

1. オクラを塩もみして小口切りにカット。

2. おろした山芋とその他の材料を茹でて水切りしたうどんにかける。

3. その上にオリーブオイル、めんつゆ適量とのりをかけて完成。

 

どちらも、5分~10分で簡単にできるものばかり!

他にも、おやつは“おしゃぶり昆布”や“ヤクルト”などの手軽にどこでも買える食べ物を取り入れてみたり、今の季節なら焼き芋を皮ごと食べるのもオススメです!

是非お試しを。

 

【便秘解消シリーズ】

ちょっと簡単すぎる?驚くほど手軽な「便秘を治す方法」【便秘タイプ診断編】

ちょっと簡単すぎる?驚くほど手軽な「便秘を治す方法」【1分マッサージ編】

※ ちょっと簡単すぎる?驚くほど手軽な「便秘を治す方法」【美腸成分編】

※ ちょっと簡単すぎる?驚くほど手軽な「便秘を治す方法」【美腸食編】