重盛さと美さん・クリス松村さんと一緒に「クリスマスタンブラー」を描こう!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐクリスマスですね! 今年はちょっといつもと違うクリスマスデコレーションやアイテムに挑戦したいと思っている女子もたくさんいるのでは?

そんなクリエイティブ志向の女子にオススメなイベントが開催されるんです!

 

■女子限定で体験イベントの参加者募集

PC用のペン入力タブレットで世界トップ企業である株式会社ワコムが、クリスマス向けにペン&タッチタブレット『Bamboo』を使ってタンブラーをデザインするという体験イベントを12月15日(木)に六本木のアールバーガーで開催します。

なんとあの重盛さと美さん・クリス松村さんと一緒にオリジナルタンブラーが作れちゃうんです。自分でデザインしたタンブラーはそのままお持ち帰りできるそう。素敵な思い出になりそうですね。

この『Bamboo×クリスマスMyタンブラーデザイン体験イベント』は女子限定で応募はtwitterからです。@wacom_info_jpをフォローして「参加したい!」旨をつぶやいてくださいね。12月5日~9日13時までの受け付けで参加者10名の募集です。

ちょっとでも気になるという人はぜひ、@wacom_info_jpをフォローしてみてください。

 

■ゲストのおふたりのイラストにも注目!

重盛さんはブログで時折写真にイラストやメッセージを加えたりしているので、このイベントにとっても興味があるそう。

一方クリスさんは「絵心は自信なし」とは本人の弁ですが、独特の世界観を持つイラストで知られているそうで、おふたりのつくる作品にも注目が集まりそうです。

そしてイベントには講師としてイラストレーターのカズモトトモミさんが参加し初心者の人にも分かりやすく説明してくれるので、「基本的なPC操作ができる」という人であれば、安心して参加できますよ。

 

なお当日のイベントの様子はUstreamで配信されますのでお楽しみに! またその日は会場にフリースペースを設けているので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。

ホットドリンクとともに、自由にBambooを体験することができますよ。この機会をお見逃しなく!

 

【参考】

※ ワコムのオフィシャルツイート

※ Bambooで楽しもう!