無料でここまで!? 驚くほど自分の印象がわかる顔面診断

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「何だか今日はメイクのノリが良いし、リップもふっくらしていて血色バッチリ!」と鏡にうつる自分を高く評価して出かけたにも関わらず、友人や同僚から「体調悪い?」「怒ってる?」などと言われて、がっかりした経験はありませんか?

それは、自分が思っている顔が周囲に与えている印象と違うからなのです。しかし、いくら気になるからと言っても友人や両親に自分の顔を毎日チェックしてもらい、良いところと悪いところを細かく教えてもらうというのは難しいですよね?

とはいえ、“人からどう見られているのか”知りたいのが女心というもの! 今回は、そんな方にオススメのスマホ用アプリをご紹介します!

 

■ドクターシーラボのスマホ用アプリで自分の顔を採点

自分の顔の見え方が気になる女性に是非試していただきたいアプリは、誰かに見られることなくこっそり自分の顔を採点してもらえる『顔面女子力』。

使い方は以下の通り、超簡単です。

1. アプリをダウンロード

2. 生年月日を入力

3. 写真を撮影する

写真を撮影すると、ナースのキャラクターが登場し素肌力、ボディ力、メイク力から女子力の総合得点と一言アドバイスをしてくれます。

点数が高いと褒めてくれますが、50点以下だと一気に辛口に……。

アプリで手軽に画面に映る静止した顔を見て、全体のメイクの仕上がりや鏡に映るのとは違った姿を客観的に知ることができるのはいいですよね。

また、過去に撮影した写真をスライドして見ることができるので、ヘアスタイルや肌状態、表情の変化を4コマ漫画のように振り返ることもできます。

さらにアラーム設定をすることで、チェック忘れ防止に! 友達の顔を診断することもできるので、女子会のネタとしても盛り上がること間違いなし!?

 

■顔面女子力を上げる方法

ちなみに、日々の女子力アップにはスキンケア、ヘアケアはもちろん表情筋を鍛えることも効果的です。その簡単な方法を5つご紹介します。

1. 日常的に口角を2センチ上げる癖をつける → 魅力的な笑顔作りができる

2. 眉頭から外側に向けてくるくると円を描くマッサージ → 眉間ジワを薄くできる

3. バランスよく左右の歯でものを噛む → 顔のゆがみができないようになる

4. 質の良い睡眠をとる → 紫外線やストレスを受けた肌を修復できる

5. たんぱく質や大豆製品をとる → ツヤ髪をキープできる

この他にも、「押すだけで小顔に!最強のフェイスラインすっきりテク」なども参考にしてみてください。

人との出会いで真っ先に目が行くのは”顔”! 第一印象の8割は、15秒のうちに視覚から入ってきた情報で決まると言われています。

マイナスな印象を持たれないよう、こまめな顔面チェックで女子力をアップして、100点満点を目指しましょう!

 

【参考】

※ ドクターシーラボ スマホアプリ 顔面女子力