新しい「スタバのラテ」に意外な効果が潜んでいた!?【限定情報】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社勤めをされている方で「一日に1回は、カフェに寄ってコーヒーを飲む」という方、結構多いのではないでしょうか?

例えば、ビジネス誌などで、平日の出勤前スターバックスに行き「コーヒーを飲みながら朝の1時間を勉強時間にあてている」なんて答えている人もいますよね。

今回は、このように出勤前に眠気覚まし目的で立ち寄ったり、ランチの後にほっと一息ついたり、仕事帰りに気分をすっきりさせるために寄り道したりなど、“とにかくコーヒーが日常生活に欠かせない方”のために、嬉しいお知らせがあります!

 

コーヒーについては最近、ハーバード大学の研究で、“一日4杯以上コーヒーを飲む女性は、うつになりにくい”という事実が科学的に証明されました。

昔はコーヒーのカフェインによる悪影響が話題にのぼったこともありましたが、近年はコーヒーが体に与える良い面がクローズアップされてきているようですね!

そこで本日は、『スターバックス コーヒー』から、11 月2 日(水)に“Let’s Merry -いっしょは、あたたかい。- ” をテーマに、5年振りの登場となる『トフィー ナッツ ラテ』のドリンクをご紹介します!

このドリンクには、さらに美容の観点から耳よりな情報が!

2011 年、ホリデーシーズン限定ドリンクとして実に5年振りの登場となる、『トフィー ナッツ ラテ』。バターと砂糖を煮詰めて作るキャンディー状のお菓子『トフィー(toffee)』にナッツを組み合わせた『トフィーナッツ』がモチーフ。

トフィーナッツの風味とエスプレッソが溶け込んだラテに、ホイップクリーム、ビターキャラメルソース、アーモンド、カラメルキャンディのトッピングで仕上げたドリンクです。

ナッツといえば、“高カロリーでダイエットの天敵”というイメージ。しかし、そんな常識が、最近覆されたばかり。なんと、『実は高カロリーなナッツが脂肪を燃やす食べ物だった!?』によると、一握り(30グラム)程度のナッツを定期的に食べることは、むしろお腹の脂肪をやっつけてくれる効果が期待できるそうなのです!

そんなナッツの意外なダイエット効果を知ってから飲むと、さらに飲むのが楽しみになりますよね。また今年は、トッピングのサクサクとした食感とフラペチーノRとのコンビネーションを楽しめる、『トフィー ナッツ フラペチーノR』も登場します。

 

ほかにも、クリスマス気分を盛り上げる限定ドリンクが発売されています。

人気のホワイトモカをクランベリーソース&クランベリーシュガートッピングで飾った、新登場の『クランベリー ホワイト モカ』や、アメリカの家庭でクリスマス前に焼くジンジャークッキーのスパイス風味を表現した、『ジンジャーブレッド ラテ』など、魅力的な限定ドリンクが登場します!

クランベリーも、ジンジャーも、アメリカのホリデーシーズンにはお菓子や料理によく使用される食材ですよ。

 

ドリンクだけでなく、ホリデーシーズンのギフトアイテムも注目を。季節感溢れる様々な商品が販売されています。レッドカップのデザインが用いられたマグカップやタンブラー、しろくまのベアリスタ、歴代のロゴがプリントされたオーナメントのセットなど、クリスマスが待ち遠しくなるものばかり。

いつも美味しく飲んでいるスターバックスのドリンクに美容効果も期待できるなんて、こんな嬉しいことはないかも! 長~い冬、『トフィー ナッツ ラテ』でほっこりコーヒータイムを過ごしてくださいね。

 

【参考】

※ トフィー ナッツ ラテ スターバックス コーヒー

※ 販売期間:2011 年11 月2 日(水)~ 2010 年12 月25 日(日)、取扱店舗:日本国内のスターバックスコーヒー店舗(一部を除く)一部店舗によって価格が異なります。なくなり次第終了。