男子も必見! 腰をひねるだけでダイエットができる技!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

座ったままできて、忙しい人にもぴったりなダイエットテクニック』は、腰をひねるだけというとっても簡単な方法です。上半身をひねるだけでまっすぐな姿勢を身につけすっきりとした背中とお腹を目指すことが出来るのです~!

現代人は、パソコンをみたりするせいか姿勢が前にゆがんでいる人が多くいます。腰が曲がって、胸が下を向き、お腹に力が入っていない状態。とってもスタイルを悪くみせてしまいます。それはとってももったいない!! まっすぐ伸びた姿勢はシェイプアップの重要素なんですよ。

 

まっすぐな姿勢をすることで、腰が伸びてお腹に力が入りますね。そして内に入った肩をまっすぐに戻すと胸の位置も上がります。インナーマッスルが刺激されて、代謝が上がって脂肪の燃焼を助けるそうです。普段から、インナーマッスルを鍛えることは常に代謝が上がった状態になるのでとっても効果的!

そんなまっすぐな姿勢を保ったまま上半身をひねりましょう!!

 

まずイスに座ってまっすぐな姿勢でサイドに10回程度。その後、前後にと順番に行います。同じ動きを繰り返すことが大切なんですよ。そうすることで筋肉が徐々にほぐれていきます。

お腹や背中など一部分だけを使わず、上半身全体を使って動かしましょうね。胸や背中、お腹の筋肉すべてを使うことがポイントで、ゆっくり動かすこと。勢いで動かしてはだめですよ。

あと深呼吸しながら行うことで、体に十分酸素を巡らせて循環をよくします。そのため内臓やお肌の調子もよくなったり、お腹の筋肉を使うので、刺激を与えてくびれを作りやすくします。内側からキレイになれるんですよ♪

 

この方法は、いつどこでもやっても大丈夫です。朝起きた時、日中の気分転換にもいいので自分のペースで行いましょう。

私は、気がついた時にくせのように動かしています。習慣づけるとこっちのもの(^^)毎日続けることが大切ですよ♪