大正解!3位広瀬すず…男が選ぶ「髪を切って可愛くなった女優」TOP10

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春を目前に、「髪を切ってイメチェンをしたい」なんて考えているなんて方も多いのでは? 髪型でガラリと印象は変えられます。その証拠に、芸能界には吉瀬美智子に波瑠など、ロングヘアを思い切ってショートヘアにしたら一気に人気に火が付いた女優もたくさん。

そこで今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「髪を切って可愛くなったと思う女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる調査結果を参考に、”男ウケも最高な女性芸能人”を探っていきましょう。

 

■これぞショートの威力!髪を切って大成功トップ10

10位・・・吉瀬美智子(4.6%)

9位・・・柴咲コウ(6.0%)

8位・・・波瑠(6.8%)

7位・・・松たか子(7.4%)

6位・・・ローラ(7.8%)

5位・・・上戸彩(8.4%)

4位・・・剛力彩芽(8.6%)

3位・・・広瀬すず(10.0%)

2位・・・長澤まさみ(10.4%)

1位・・・新垣結衣(15.0%)

1位はガッキーこと新垣結衣でした。デビュー当時から長年ロングヘアーでしたが、2012年に放送されたドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)で髪をバッサリ。肩くらいのボブにして、それまでの女性らしいイメージに加え元気なイメージもプラスされました。

 

■2位:モテキのショートヘアが最高!女ウケもよし…「長澤まさみ」

2位にランクインしたのは、ショート~ミディアムヘアの印象が強い女優・長澤まさみですが、過去には胸あたりまでのロングヘアにしていたことも。

ネットでも「“モテキ”の長澤まさみ最高だった!」、「健康的で可愛いショートヘア、嫌いな男はいないでしょう」といった男性陣からの声が見られました。

ここ最近は、前髪なしのブラウンミディアムヘアに、モード寄りなヘアメイクと、独特な衣装が話題を呼んでいる長澤まさみですが、ネット上では「オレの知ってるまさみじゃない……」という声も。

 

■1位:輝く透明感!みくりヘアにラブオファー炸裂…「新垣結衣」

見事1位に輝いたのは、昨年主演を務めたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が大ヒットを収めた女優・新垣結衣。

「ショートヘアでここまで可愛いのは、ガッキーだからだと思う」、「髪を切ってから、さらに透明感が増したような気がする!」と、こちらもガッキーショートに射止められた男性が後を絶たない様子がネット上で見受けられます。

現在は、2017年秋公開予定の主演映画『ミックス。』の撮影のため、『逃げるは恥だが役に立つ』のショート×斜め前髪から、ショート×ぱっつん前髪へと、また新しいスタイルへ挑戦しています。

 

■「ショートヘアが似合う=顔が可愛い」はウソ!? 骨格を意識せよ

「思い切ってショートにしたい!」、「でもショートは顔が可愛い女の子限定のヘアスタイルだよね……」よく耳にするセリフですが、実はショートヘア、大切なのは顔の造形よりも“骨格”なのです。

新垣結衣の顔型は、“オーバル(卵型)”。ずばり、どんなヘアスタイルも似合う上、キレイな顔型を強調するタイトな前髪が得意!

一方で、ショートヘアが要注意な顔型なのが、“リバース(逆三角形)”です。髪型で補正し、理想の顔の形である卵型へ持っていくことが美バランスをつくる基本なのですが、リバース型の方は、ショートヘアではおでこの広さと、尖ったあごを逆に強調させてしまうのです。

この春、「私もショートにしたい」と思っているなら、自分の顔の形とよーく相談して決めてくださいね。

 

髪を切って可愛くなったと思う女性芸能人ランキングをお伝えしました。あなたが挑戦してみたい髪型の女優はランクインしていましたか? 季節はもう春。髪を切って、新しい自分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

産後も衰え知らず!長谷川潤が実践するちょっとした美人習慣5つ

ヘン…かも!3位浜崎あゆみ「正直ヘアメイクがイケてない芸能人」1位は

えっ…自分でやったよ?+15cmの彼目線で「可愛いヘアアレンジ」3選

2位北川景子!「髪型をマネっ子したい」モテモテ芸能人1位は

地味スゴの石原さとみ風!「スカーフ」を使った可憐ヘアアレンジ3選

 

【おすすめ記事(PR)】

そろそろ赤ちゃん…「妊活するなら知っておくべき」3つのこと

翌朝の化粧ノリが激変!美容のプロ絶賛「炭酸ジェルパック」がまるでエステ級!

髪を濡らして即シャンプー…の前に!「ツヤ髪美人がしてる」特別ケアって?

3つのバロメーターって?頭皮もSOS「髪のエイジングサイン」を即チェック

ずぼらダイエット決定版!おいしすぎる「酵素ゼリー」をレポートします

抜け毛・白髪に悩む人が変えるべきアイテムとは