誰でも超簡単に「綾瀬はるか」になりきれるメイクのコツ【口元編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマに映画、CM……と、いま幅広く活躍中の女優といえば綾瀬はるかさん! TVをつければ見かけない日がないほど。その露出の多さからも、人気の高さが伺えます。

そんな綾瀬はるかさん人気の秘密は、バラエティー番組などで見せる天然キャラな一面もさることながら、やはりあの透明感のある美しい顔立ちにあるのではないでしょうか。

透明感のある素肌、黒目がちなタレ目、キュッと上がった口角など、随所にHAPPY感が表れています。今回は、女性なら世代問わず誰もが憧れる『綾瀬はるかさんになりきるメイク』のポイントをまとめてみました!

今回は、女性なら世代問わず誰もが憧れる『綾瀬はるかさんになりきるメイク』のポイントをまとめてみました!

 

■キュッと上がった口角+アヒル口で好感度倍増!

綾瀬はるかさんの口元をみると、何といっても、キュッと上がった口角が印象的。しかも驚くべきは、笑顔のときはもちろん、真顔のときも口角が上がり気味だということ!

口角は、真顔のときなど、意識していないとブスッとした表情に見えてしまいがち。でも、綾瀬はるかさんのように、日ごろから口角が上がっていると、とてもHAPPY感あふれた親しみやすい印象を受けます。

そして、綾瀬はるかさんの口元で注目すべきポイントが、アヒル口。AKB48の板野友美さんのような、とがったアヒル口が流行っていますが、綾瀬はるかさんは、ほど良くナチュラルなアヒル口です。

アヒルっぽさを出そうと口をすぼめているわけでもないのに、ぷっくりと膨らんだ唇は、まさに理想的な形! そんな口角+アヒル口のバランスが、さらに好感度を集めているのかもしれません。

 

■綾瀬はるかさんの口元メイク

まず、大人っぽいセクシーさを出すために、リップラインはしっかり目に描いておきます。綾瀬はるかさんのメイクを真似するなら、リップの色味はオレンジ系・レッド系をチョイス。

HAPPY感と女性らしさ・大人っぽさが共存させるために、ベージュなどのくすんだ色味は避けましょう。

さらに、アヒル口を意識して、たっぷりとグロスをオン。特に、唇の上下・中心部分に多めに塗ることで、よりぷっくりした膨らみ感を出すことができます。

口角は、自分の意識次第で上げられるもの。気を抜きがちなときこそ、口角をキュッと上にあげる練習をしておきましょう!

 

万人受けする顔というのはなかなかあるものではないし、簡単に真似できるものでもありません。でも、“人気な顔には理由がある”ハズ!

そのポイントを押さえて、その部分を取り入れることで、その人に似た顔になるというよりも、自分の顔そのものに印象アップする工作を加えることは可能です。

綾瀬はるかさんのHAPPY顔となるポイントを、是非ご自分のメイクにも取り入れてみてくださいね!

 

【綾瀬はるかメイクテク】

※ 誰でも超簡単に「綾瀬はるか」になりきれるメイクのコツ【透明肌編】

※ 誰でも超簡単に「綾瀬はるか」になりきれるメイクのコツ【アイメイク編】

誰でも超簡単に「綾瀬はるか」になりきれるメイクのコツ【口元編】