両腕が約31秒って…早っ!「ムダ毛ケア×美肌」光美容器の最新トレンド

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

筆者が初めてムダ毛を意識したのは、遥か昔……14歳の頃でしょうか。そこから、ムダ毛との果てしない闘いが始まり、自己処理にワックス、クリニックでの脱毛と、あれこれ手を出してきました。

それぞれの方法にメリット・デメリットがあるのは、ほとんどの女性が身をもって経験していること。願わくば、ムダ毛の悩みからスッキリ解放されたいですよね。

そこで今回は、全ボーボー乙女の味方になってくれること間違いナシ! 最新の“おうちムダ毛ケア”についてご紹介します。

 

■サロン通い不要!? 最新マシーンレベルのトリートメントが自宅で

最もメジャーなカミソリでの処理ですが、その分デメリットもありますよね。すぐに生えてきてチクチクしたり、刃の部分で肌を傷つけてしまうことも……。かといって、サロン通いをするとなると、金銭面はもちろんのこと、スケジュール調整が大変だったりします。

それゆえ全女子の夢は……、やっぱり“おうちでムダ毛ケア”。ただ、「本当にキレイになれるの?」、「やっぱりサロンとは雲泥の差でしょ」というのが心の声でした。

しかし! 今やおうちでできるムダ毛ケアは、驚くほど進化していたんです!

まずは、下の動画をご覧ください。これは、サロンでの脱毛の様子です。

早いですよね! いまサロン脱毛のトレンドとして“早さ”がポイントになっています。そして……こういった業務用光美容器にヒントを得て開発されたのが、ヤーマンの『レイボーテ R フラッシュ』なのです。

 

■ポイント1:早〜い!最短2秒間隔で流れるように高速連射

最新機器『レイボーテ R フラッシュ』の特徴は、何といってもコレ。最短0.2秒間隔という驚異のスピード力を誇る高速フラッシュ。その早さと滑らかさには、ただただ驚くばかり!従来品との比較動画を見ても、その差は歴然です。

まず、従来の商品の動画がこちらです。

※この動画には光の変化の激しい部分があります。明るいところでご覧ください。

そして、『レイボーテ R フラッシュ』の使用動画がこちら。

※この動画には光の変化の激しい部分があります。明るいところでご覧ください。

とにかく早いですよね! この流れるようなトリートメントを実現させたのは、ヤーマンが独自開発した『インテリジェントローラー』(特許申請中)です。

これまでの光美容器は、照射→部位を変える→照射……を繰り返す必要がありましたが、『レイボーテ R フラッシュ』は、サロンでの業務用機器にヒントを得た“ローラー×高速連射式”を採用。ローラーが肌の上で移動距離を自動的に感知するので、オーバートリートメントや照射漏れを抑え、ハイスピードかつ適正な間隔で照射していきます。

この早さ、所要時間にすると両腕で、なんと約31秒! 今までの光美容器の2~12倍の速さなのだとか……。

 

■高速ムダ毛ケアを…筆者も体験!

早速、進化した『レイボーテ R フラッシュ』を体験してみました。その高速ぶりを明らかにするために、ケアのスタートと同時に、スマホのストップウォッチをオン!

すると……、これまでサロンでのムダ毛ケアは全身で1時間半~2時間かかっていたのに、驚くことなかれ! 『レイボーテ R フラッシュ』での全身脱毛は、わずか3分38秒で終了。アッパレです! さらに、早さだけではなく、ローラーが転がることで肌に心地良い圧がかかり、まるでマッサージされているような感覚もありましたよ。

 

■ポイント2:嬉しすぎる!美肌ケアにも使えるから…プルうる肌に

※実際にはメイクを落とした状態で使用してください。

もうひとつ、私たち女性にとって嬉しすぎるのが、この『レイボーテ R フラッシュ』、美肌ケアもできるんです。

その秘密は、特殊な光『レイボーテ フラッシュ』。紫外線などの肌に有害な光は取り除き、一般的な光美容器には含まれない“美肌波長”まで含むことで、ムダ毛ケアに加え、美肌ケアまでも期待できるのです。

実際に、20分間使用した直後と使用前のテストでは、肌の水分量と弾力値が有意に増加していることが明らかになりました。

筆者もさっそくフェイスモードに切り替え、頬や気になる口周りを重点的に照射。続けて使用するうちに、肌が明るく、しっとりなめらかになった感じがしています。(※ 個人の感想です)。これは、美顔器としても大活躍しそうですよ。

 

『レイボーテ R フラッシュ』が使いやすい理由のひとつに2WAYグリップが採用されていることがあります。グリップを折り曲げるだけで即座に自動でモードチェンジができます。グリップを伸ばしたままのときは3つの出力レベルが選べる『ローラー高速モード』。そして、ワキや顔をピンポイントでケアする時は、本体中央のグリップを折り曲げるだけで『ワンショット単発モード』に。出力レベルも、5段階のボディモード、3段階のフェイスモードから簡単に選べますよ。

筆者が何より感動したのが、『レイボーテ R フラッシュ』のコンパクトさです。片手でラクラク持ててしまう軽さなので、お手入れも苦になりません。時間だけじゃなく、場所までとらないなんて、優秀すぎます。

 

ムダ毛ケアに時間をかけるのは、もう過去の話。『レイボーテ R フラッシュ』で、賢く時短しながら、素肌までプルプル弾むお肌を手に入れちゃいましょう!

 

【参考】

なめらかに肌を“転がる”ストレスフリーなムダ毛ケア – 『レイボーテ R フラッシュ』

Sponsored by ヤーマン株式会社