やっぱ春は…ワンピでしょ!「ラ・ラ・ランド」に学ぶコーデ術4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月24日に公開される『ラ・ラ・ランド』は、本年度アカデミー賞の最有力といわれている、今年度話題No.1の映画。現代のLAを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)と売れないジャズピアニストのセブ(ライアン・ゴズリング)の恋を描くミュージカルムービーです。

作品では、主演のエマが着こなすワンピにとにかく可愛い! そこで今回は、“映画で美活する”をモットーに活動する映画美容ライターの筆者が、着るだけでたちまち華やかになる勝負ワンピをこの作品から4つピックアップします!

 

■1:「トレンドの黄色ワンピ」×青いサンダルでカラフルコーデを楽しんで!

この春の旬カラーといえばイエロー。ミアが着ている黄色いワンピには、劇中のダンスシーンで思わず脱ぎ捨てているような鮮やかなブルーのサンダルや、レッドのバッグを合わせた“ミックスカラー”で思いっきりカラフルなコーデを楽しむんで! 着るだけでウキウキしそうなスタイルです。

 

■2:「グリーンのレディワンピ」はベージュのメリージェーンで清楚に!

胸元が眩しいビビッドなグリーンのワンピは、服を際立たせるような肌なじみのいいベージのパンプスを。デコルテが大きく開いてセクシーなので、パンプスのデザインはかかとが低くストラップがついたメリージェーンで清楚にするとバランスがいいです。

また、アップヘアにして首元をすっきり見せることで、よりデコルテが美しく引き立ちますよ。

 

■3:「総レースのワンピ」は黒バッグを合わせてマニッシュなスパイスを!

キュートになりがちな総レースのワンピには、黒のバッグを投入して大人っぽく着こなすのがコツ。甘さの中にピリッと黒のスパイスが入ることで、大人な雰囲気になります。

また、髪はアップにしてスイートワンピを女っぽく格上げしましょう。

 

■4:「レディライクなホルターワンピ」はクラッチでクラッシックに!

クラシック映画の女優が纏うようなホルターワンピには、クラッチを相棒に! 可愛らしさが漂うコーラルピンクなら、ホルターワンピも上品に着こなせます。ワンピを際立たせたいときは、グリーンワンピの靴と同様、小物はベージュで抑えめに統一すると上品にキマりますよ。

 

夢と現実のはざまで揺れる女優の卵とジャズピアニストの恋……二人の成長とともに変化していくファッションも見所。

ミュージカルにありがちな大げさな演技や演出がない『ラ・ラ・ランド』は、ミュージカルが苦手な男性にもオススメの作品。勝負ワンピを身につけて、ぜひ彼と観に行ってみては?

 

【参考】

映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト

 

【画像】

※ (C) 2017 Summit Entertainment, LLC.

 

【関連記事】

ダメ乳がツン!1日5分で美バスト化「おっぱい番長」の乳トレ3つ

産後も衰え知らず!長谷川潤が実践するちょっとした美人習慣5つ

彼が嬉しくて震える!VDは西野カナの「トランプラブレター」作戦で

つけた瞬間…おっ小顔!メイク崩れもケアする「高機能マスク」3種

ZARAにH&M…「いいね!」いっぱいのインスタ動画でおしゃれチェック

 

【おすすめ記事(PR)】

そろそろ赤ちゃん…「妊活するなら知っておくべき」3つのこと

翌朝の化粧ノリが激変!美容のプロ絶賛「炭酸ジェルパック」がまるでエステ級!

OVER30はマスト!セラミド不足を補う「オイル美容」で感動の化粧ノリ

余計なものはとことん省く!イマドキ「肌が喜ぶ引き算スキンケア」とは

ずぼらダイエット決定版!おいしすぎる「酵素ゼリー」をレポートします

朝の美容液に…大本命!夕方の「イマイチ残念顔」を救う秘策3つ