驚愕の事実が判明…なんと痔のクリームでシワが消える!?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界的なブームになったかはともかくとして、これまでにもハリウッドセレブのちょっと変わったダイエット法や美容法の数々が注目され、報道されてきましたよね。

『ベビーフードを毎日食べ続けるダイエット』とか、『お腹に寄生虫を飼う、寄生虫ダイエット』、はたまた『肛門から管を通し腸内洗浄する美容法』等々……。

私たちが便乗するにはなかなかハードルの高いものも多かったのですが、新しいものが大好きな彼女たち。美への飽くなき探求心のため、自分を磨く為なら多少の荒治療だって彼女たちは喜んで受けてきました。

そんな美の最先端を走り続けるハリウッドスターの間で、ここ最近ブームになっている新たな仰天の美容法をご紹介します。

 

11月9日オンエアーのフジテレビ系列『ホンマでっか!? TV』の中で、ハリウッドスターのサンドラ・ブロックやデミー・ムーアなど、大物女優が小顔にするための裏ワザとして、“痔のクリーム”を塗っているという事実が明らかになりました。

海外セレブゴシップ評論家の大柳葵理絵氏によると、痔のクリームには「腫れを抑え、組織を収縮させる働きがあり、それを応用して顔に塗ると、シワを伸ばす効果がある」のだとか。

痔のクリームの成分を調べてみると、“痔の治療用クリームにはサメの肝臓オイルや酵母菌が含まれていて、これらの成分は高級なブランド化粧品の、肌にハリを与えるものと同じ成分”なんだそうですよ。

ハリウッドセレブやモデルたちの多くが、これらのクリームを目の下のたるみやシワを取り除くために塗っているというから驚きです。

 

痔の治療用クリームは患部の腫れを鎮め、組織を収縮させる効果があるといいますから、きっとそれなりの効果が期待出来るのかもしれませんが、いかんせん目の下は肌が薄く弱い部分でもあります。

挑戦する方は、くれぐれも気を付けてください。それにしてもハリウッドセレブの美容法には、仰天ですね!

 

【参考】

※ ホンマでっか!? TV | フジテレビ