モテ度を上げる要素はリップにあり!? 最強の唇を作るテク【自宅で唇ケア】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回は、リップの選び方についてご紹介しました。自分に合ったリップを購入したら、次はホームケア!

最近では、美容クリニックでAKB48の板野友美さんのようなアヒル口を目指す女性が、唇をぷっくりとさせるプチ整形(ヒアルロン酸注入)をオーダーするケースが増えているそう。

エステサロンでも、唇コラーゲンパックなどのメニューが存在するほど、唇への美意識が高くなっていることがわかります。

なぜ唇をケアが必要なのか?

その理由は、『唇の縦ジワ』があるだけで老けた印象に見えてしまうため。若々しさの象徴である、“ぷっくりと潤った唇”を求めて、クリニックやエステサロンに通う傾向にあるのだそうです。

「まだそこまでは……」という方や、「時間がない!」という方にオススメなのが、ホーム唇ケア。エステ気分で、唇をじっくりいたわってあげましょう。リップケアのタイミングは、入浴~翌朝にかけて行うのがベストです。

 

■ホームケアでエステ級・唇ケア

ステップ1:入浴前

湯船に浸かる前に、リップクリームをひと塗り。お風呂の湯気で唇の保湿力が高まり、スチームを浴びたようなしっとり唇に!

ステップ2:入浴後(就寝前)

お風呂上がりに再びリップクリームをたっぷり塗ります。ラップを唇にかぶせ、5分間置けば『簡単パック』が完了。カサカサが落ち着き、ぷるぷるした唇になります。

ステップ3:起床後

翌朝、洗顔後にリップを塗り、円を描くように指の腹でマッサージ。血行がよくなり、唇のぷっくり感もアップ! 口紅が似合う唇で、外出の準備OK!

 

特にガサガサに荒れてしまった唇には、薬用リップを使用するのがオススメです。保湿力の高いコラーゲンやヒアルロン酸などのサプリメントを補給しながら、唇ケアも意識しながら行うことで、見違えるほどの美唇になるハズ。

寒さや乾燥が本格化してしまう前に、対策しておきましょう!