彼の実家はやっぱり!? 「好きな人と過ごす年越し」実はこれが理想でした

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年が明け、本格的に仕事が始まってバタバタしている方も多いのではないでしょうか。年末年始のお休みも……終わってしまえばあっという間だったのでは?

2017年を迎える特別な日、皆さんはどのように過ごしましたか? 『美レンジャー』では“好きな人と過ごす理想の年越し”について、20~40代男女1,000人にアンケート調査を実施しました。

理想通りに過ごせたかどうかは……別として、男女それぞれの結果には、面白い違いや共通点がありましたよ。それでは、ランキング形式で見ていきましょう。

 

■「好きな人と過ごす理想の年越し」女性ランキング

第5位・・・テーマパークに行く(8.0%)

第4位・・・高級ホテルで過ごす(8.2%)

第3位・・・自分の実家に帰って過ごす(11.2%)

第2位・・・旅行する(14.2%)

第1位・・・家でゆっくり過ごす(37.4%)

非日常感を味わえるテーマパークや高級ホテルが僅差で5位・4位にランクイン。3位・1位に選ばれたのは、自分の実家や自宅。帰省を兼ね、家族とゆっくり過ごしたり、自宅でのんびりしたりして過ごすのが理想だという人が多かったようです。

第2位には旅行がランクイン。特に、普段なかなか休みが合わないカップルにとって、年末年始は絶好のチャンスですよね。楽しい旅行ができたという人もいるのではないでしょうか。

 

■「好きな人と過ごす理想の年越し」男性ランキング

第5位・・・旅行する(7.2%)

第4位・・・テーマパークに行く(8.4%)

第3位・・・カウントダウンイベントに行く(9.2%)

第2位・・・相手の実家に行って過ごす(16.4%)

第1位・・・家でゆっくり過ごす(42.4%)

男性の結果では、旅行を抑え意外にもテーマパークやカウントダウンイベントがより上位にランクイン。いずれも10%以下でしたが、年越し感を味わえる“カウントダウン”ができる場所に行きたいと思う男性も多いよう。

男女共通しての1位は、“家でゆっくり過ごす”という意見。寒い思いをして外出するよりも、好きな人と一年を振り返りながら、のんびりと過ごしたいと思っている人が断然多いことがわかりますね。

 

■男女それぞれの本音とは!?

今回のランキングを見てみると、女性は3位に“自分の実家に帰って過ごす”、男性は2位に“相手の実家に行って過ごす”と男女共に実家に行くのであれば、女性側の実家がいいと思っているようですね。

また、8つのアンケート項目のうち、女性は“相手の実家”が7位、男性は“自分の実家”が最下位でした。つまり、男女共にあまり行きたくないと思っていたのは男性側の実家ということでしょうか? 女性からすれば、あまりのんびり過ごせないというのが本音なのかも……。

男性ももちろん相手側の実家に行くとなると気を使うでしょうが、小言をいわれることもこともなく、何もしなくてもいいというメリットを感じているのかもしれませんね。

また、『美レンジャー』の過去記事「ヒドい…1位が衝撃的!男が“実は気が重いXmasデート”TOP5」や、今回のランキングでもわかる通り、イベント時の外出を億劫に感じる男性は多いよう。

そんな中、旅行やイベントに出かけてくれたという彼には、「ありがとう」、「楽しかった」など、少し時間の経った今だからこそ、改めて感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。嬉しかったことをきちんと口にすることで、重い腰を上げてでも、また一緒に出かけたいと思ってくれるはず。

 

イベントなど人混みが苦手な男性にとっては、ただ外出したくないのではなく、居心地のいい空間を求めているのかもしれませんね。是非、彼との良好な関係を築く参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 2位陰口!「実家に連れて行った彼女」のドン引き言動1位に納得

※ 1つの姿勢だけで!「年末年始のドカ食い」を一気に消費するワザ

※ 1位がシビア!男が「好きだけど結婚は無理…」彼女の特徴TOP3

※ 俺のそばにいて!男が「好き過ぎて自慢したい」イイ女の条件4つ

※ えっ…3位がプール! 彼が冬に行きたい「アクティブデート」1位は

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 気づいたときにはもう遅い!? 「アラサーなら知っておくべき」妊活テク3つ

老け見えする小ジワに!「ツラい冬の乾燥肌」にオイル美容がイイ理由

※ 海外セレブもはまった!バストのことも考えたスムージーダイエット

※ 余計なものはとことん省く!イマドキ「肌が喜ぶ引き算スキンケア」とは

※ 「メディパラソル」が口コミで話題沸騰中!飲む紫外線予防って?

※ 簡単に誰でもできる!「テクニック無し」でプロ級メークを手に入れる裏ワザ

 

【姉妹サイト】

※ 3位大豆、2位甘酒!美肌女子ほど知ってる「お肌にいい食材」1位は