こんなの欲しかった!相談出来て支え合える医療・健康SNS

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「なんだか体調がいつもと違う」「この症状はなに?」このような病院に行くべきか分からない、曖昧な身体の悩みは意外と多くの人が抱えているのではないでしょうか?

しかも友達や家族にはちょっと相談しにくいデリケートな悩みだと尚更、自分ひとりで抱え込むしかないですよね。しかし健康上の悩みは、やはり放っておけないもの。

そんな健康や医療に関する心配事を、気軽に解決・共有できるコミュニティーサイトが本日11月1日にオープンしたのです!

あまり知られていない病気から、専門的な美容の話まで幅広い情報が楽しく手に入る、今までにはないこのサイトはこれから私たちの生活には欠かせない存在になる予感。

そんな、医療・健康情報の総合コミュニティサイト『healthymagination.jp(ヘルシーマジネーション・ドット・ジェイピー)』の気になる情報を美レンジャー読者の皆様に、いち早くお届けしちゃいます!

 

■ユーザー同士で悩みや関心事を共有し、支えあえる!

悩んでいること、知りたいことについて質問を投稿すると、同じ悩みを抱える他のユーザーや知識のあるユーザーが回答してくれます。

また単に回答されるだけではなく、普段出会うことの出来ない同じ悩みを抱えるユーザー同士だからこそ分かち合うことが出来るため、とても心強く、安心出来ますよね。

そして、外部サイトへシェアする機能や、コメントに対する評価機能もあり、より多くのユーザーによる信頼性の高い情報を得ることも出来ます。

ネット上だからこそ言いにくい悩みも打ち明けることが出来るので、ひとりで抱え込んで片っ端から情報を調べる、といった手間も省けそうですね。

 

■投稿記事も、ニュースも、プロ監修記事も! 気になる情報は漏れなくGET

自分の気になるキーワードを設定することで、そのキーワードに関連する他ユーザーが投稿したコメントや回答は勿論、医療従事者の監修によるコンテンツや外部専門サイトのニュースまで、最新情報は全て随時マイページに配信されます。

病気の悩みだけではなく、健康に関する食事・運動・美容といった情報や、疾患や介護などの医療の動向と専門性が高く、かつ多彩な情報を自分で集めることなく、サイトが届けてくれるのはかなり便利!

今後アプリ化の予定もあり、情報は勿論のこと利便性も高いコミュニティーサイトは、年齢や属性問わず多くのユーザーに支持されること間違いなしですね。

 

■私たちの将来を豊かにしてくれるコミュニティーサイト!

このサイトを運営する、GEヘルスケア・ジャパン株式会社CEOの川上潤氏は、このコミュニティーサイトは、世界が直面する深刻な医療問題の真の解決を目指す、GEの世界戦略『ヘルシーマジネーション』の取り組みの一環であるとして、以下のように語っています。

『当社ではGEの世界戦略『ヘルシーマジネーション』にもとづき、現在国内で中長期の『Silver to Gold(シルバー・トゥ・ゴールド)』戦略を展開しています。これは、世界に先駆けて日本が迎える超高齢社会を踏まえ、高齢化に伴う課題を解決するソリューションを総合的に開発・提供することで、高齢世代(シルバー)の生活の質(QOL)を高め、幸せな輝かしい人生(ゴールド)を送れるようにしようというものです。』

コミュニティーサイトといえば若い世代だけが利用するというイメージですが、このサイトがグッと幅を広げてくれることで、世代に分け隔てなく情報を得ることが出来る時代に、近付くことが出来るのかもしれません。

 

「自分の健康や美のために」は勿論のこと、自分の持つ情報が「より多くの人のために」活用されるこのコミュニティーサイトは、私たちの生活を快適で心温かいものにしてくれそうです。

11月1日からオープンの、『healthymagination.jp(ヘルシーマジネーション・ドット・ジェイピー)』はチェック必須ですよ!

 

【参考】

GEヘルスケア・ジャパン株式会社「healthymagination.jp(ヘルシーマジネーション・ドット・ジェイピー)」