食べても痩せられる!肉を楽しみながらできるダイエット

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食欲の秋。「食べ過ぎて太ってきたな……」と感じたら、食生活をダイエット食に切り替える人が多いようですが、実は秋にオススメのダイエットは、お肉をモリモリ食べること

秋は気候的にも過ごしやすく、外を歩くのも苦ではないシーズン。自然と夏や冬より外に出る機会も増えているハズです。そんな秋の気候を味方に付け、脂肪燃焼ダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

その方法は、前述したように“お肉をモリモリ食べる”だけ。代謝を促して、体脂肪を燃えやすくする食材を摂取するという方法です。

まず、焼肉店に行ったら、『牛肉・豚肉・ラム肉・キムチ・ニンニク・卵スープ』をオーダーすること。これらの食べ物は“脂肪燃焼力”がとても高く、ダイエットに最適なのです。

 

■牛肉・ラム肉

牛肉やラム肉には、『L-カルニチン』が含まれており、脂肪分解・脂質代謝をより活性化させます。L-カルニチンは、脂肪が燃焼するのに必須のリパーゼという酵素を作り、代謝をアップさせる作用も!

 

■キムチ

唐辛子の辛味成分である『カプサイシン』が含まれるキムチ。アドレナリンを刺激し、エネルギー代謝をアップさせることで、運動した際に起こるエネルギー消費が体内で行われます。

 

■ニンニク

ニンニクに含まれる成分、『スコルジニン』が基礎代謝をアップさせ、脂肪の分解を促進させることで、体脂肪の蓄積を防ぐ働きます。さらに、コレステロール・中性脂肪の値を下げてくれる効果も。

 

■豚肉・卵スープ

豚肉や卵に含まれる『ビタミンB群』は、糖や脂肪の燃焼に欠かせない成分。糖質を分解したり、脂肪をエネルギーとして燃やすなどして、効率的に代謝を促します。

 

もちろん上記に限らず、脂肪燃焼成分の入っているものを摂取すればOK。これなら簡単ですね! せっかく食べ物が美味しい季節、我慢するより、脂肪燃焼効果のある食べ物を積極的に食べて、効率的に燃えるカラダを作りましょう!