無料で瞬時に変身!あなたも安室奈美恵になれる!?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところユーザーが急増しているスマートフォン。画面が大きく使いやすいため、ビューティツールとしても注目を集めていますね。

化粧品メーカーが相次いで無料の美容スマートフォンアプリを開発する中、コーセーの人気メイクアップブランド『ESPRIQUE(エスプリーク)』も、メイクを疑似体験できる無料iPhoneアプリ『Girls Make』をリリース。

ブランドのイメージキャラクターを務める安室奈美恵さん使用アイテムで“なりきり安室風メイク”が楽しめると注目を集めています!

 

■“安室風メイク”を疑似体験! ふたりで“メイクごっこ”し合えるコンテンツも
『Girls Make』は、カメラで撮影した顔にiPhone上で『ESPRIQUE』のメイクアップの疑似体験ができるアプリ。

イラストモデルやカメラで撮影した写真、iPhone内のカメラに保存してある写真などを使って『ESPRIQUE』のメイク体験ができ、どんなメイクに仕上がるのか簡単に疑似体験することができます。

好きなメイクアイテムを選択して、思い思いのメイクを楽しむことが可能!

そしてこのアプリの目玉といえるのが、ブランドのイメージキャラクターを務める安室奈美恵さんのメイクアップパターンを自分の画像を使って試すことができる『HOT LOOKS ~安室奈美恵使用アイテムでメイクアップ!~』。

操作は簡単で、アプリのカメラで撮影するか、iPhone内に保存してある写真の中からメイクしたい顔を選び、顔のパーツに沿って点位置を調整すればOK。

選んだ顔が瞬時に“安室メイク”へと変身します! あなたもぜひ、安室さんになりきってみて。

 

さらに、化粧品メーカーとしては初の試みというBLUE TOOTHを使用したコンテンツもユニーク。『BLUE TOOTH ~2人でメイクする~』では、BLUE TOOTHを使ってふたりでメイクを楽しむことが可能なのです。

相手のiPhoneにアプリ上でメイクした写真を見せることができたり、相手の顔を自分のiPhoneでメイクすると相手のiPhone上の顔にもみるみるうちにメイクが施されていったり。友だち同士でリアルタイムにメイクし合うことができるので、女子会でも盛り上がることウケアイ!

そのほか、メイクした顔にフレームをつけることができるコンテンツや、アイテムの詳細がチェックできる商品一覧ページ、メイクした顔をTwitterやFacebookに投稿できる機能なども。

「メイクでイメージチェンジしたいけれど、こんな色って似合うかな?」と迷っている人も、まずはアプリで気軽に疑似体験してみては?

 

【参考】

App Store – Girls Make feat.ESPRIQUE