1位がシビア!男が「好きだけど結婚は無理…」彼女の特徴TOP3

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛と結婚は違う、なんてよく聞きますが、男性のなかには「この子が好き!」という気持ちがあっても結婚までは考えない人もいるようです。では、どんなに好きでも「結婚はちょっと……」と思われてしまう女性って、どんな特徴があるのでしょうか。

『美レンジャー』が500名の男性に実施したアンケート結果をもとに、どんなに好きでも「結婚できない!」と思われてしまう彼女の特徴ワースト3をご紹介しましょう。

 

■ワースト3位:外見ばかり気にしている

「どんなに好きでも“この子とは結婚できない”と思った女性の特徴に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と聞いてみると、ワースト3位になったのは17.6%の男性が選んだ“外見ばかり気にしている女性”でした。

男性はきれいにしている女性に惹かれるものの、あまりにも見た目ばかり気にしている女性に対しては、結婚したいと思わないことがわかりました。

もし結婚したとしても、家事より外見ばかり気にしそうなイメージを持ってしまうようです。

 

■ワースト2位:悪口ばかり言う

続いて、同質問に対して25.2%の男性が選びワースト2位になったのは“悪口ばかり言う女性”でした。

そのほかの面ではパーフェクトでも、いつも誰かの悪口ばかり言っている女性は、「一緒にいると疲れそう」なんて思われてプロポーズが遠のく可能性が!

結婚すれば毎日顔を合わせますから、悪口ばかり言っている女性が家にいると癒されないですもんね。

『美レンジャー』の過去記事「悪気なくても…彼はイラッ!“器の小さい女”認定されるNG言動4つ」では、実は男性が嫌な彼女の言動をご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

 

■ワースト1位:浪費家

そして、同質問に対して30.8%の男性が選びワースト1位になったのが“浪費家な女性”という結果に……。

浪費してしまう女性とは、遊んでいるときは楽しくても、一緒に家庭を築くとなるとためらってしまうのが男心なよう。

自分では収入に見合った出費をしているつもりでも、男性から見て「金遣い荒い」と印象を持たれてしまったら、本命からは遠退いてしまう可能性大!

 

どんなに好きな女性でも、結婚相手としてジャッジするときは意外とシビアなのが男性のホンネ。

「彼氏はできるのにプロポーズされない!」というお悩みは、今回ご紹介したNG言動が原因になっているのかもしれません。ぜひ参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 結婚前に知っておかなきゃダメ~!「女を不幸顔にする男」特徴3つ

※ 怖っ…ウソだろ!? 男が「二度見レベルでギョッとする」女の表情3つ

※ 本命になれない!「遊び相手」にロックオンされがちな女性の特徴3つ

※ 何が高いと3倍多く告白される?調査結果に見る「モテる女の共通点」

※ 2位のヒゲより!男が「寝起きの彼女に驚いた事」1位は外見以外の…

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 簡単に誰でもできる!「テクニック無し」でプロ級メークを手に入れる裏ワザ

※ 頭皮の劣化は「オンナの劣化」!? 今すぐ頭皮ケアを始めるべき理由3つ

※ 飲むだけスキンケア!「一番キレイでいたい日」に向けた花嫁の新習慣

※ 30代が分かれ目!?「 シワが深くなるまえに」試したいアイテムが実質無料

※ 「メディパラソル」が口コミで話題沸騰中!飲む紫外線予防って?

※ これは意外!秋冬は「乾燥対策だけではNG」な理由とは

 

【姉妹サイト】

「また会いたい…」と思わせる!仕事で恋愛でスグ役立つ第一印象アップ法