プルプル唇なら彼氏いる率3割増し!? キスしたい唇1位は

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気温や湿度が低下してきて、唇の乾燥も気になるこの頃。しっかりリップケア、できていますか?

このたび、化粧品メーカーのエテュセが10代~30代の男女各200名を対象に行った調査によって、「“唇カサカサ女子”と“触り心地までプルプル女子”では彼氏所有率に3割も差がある」という驚きのデータが明らかになりました。

さらに、調査では“男性がキスしたい芸能人”、“女性が憧れる唇の芸能人”ランキングも判明。これは必見です!

 

■“唇カサカサ女子”vs.“唇プルプル女子”では彼氏所有率、年収に差が!

まず初めに、自分の唇がカサカサしている「カサカサ派」か潤っている「プルプル派」かという質問を投げかけたところ、女性の5割が自分の唇はカサカサだと回答。逆にプルプルしていると答えたのは全体の1割でした。

次に、「カサカサ女子」と「プルプル女子」に彼氏の有無を聞いたところ、「カサカサ女子」は48%が「彼氏アリ」と回答、一方で「プルプル女子」では62%という結果に。

カサカサ派とプルプル派では彼氏所有率に14%もの差が出ました。とくに、「触り心地までプルプル女子」においては8割以上が彼氏がいると回答。「いつキスされてもOK!」という心の余裕が恋を引き寄せるのかもしれません。

また、年収について聞いてみたところ、カサカサ女子が平均223万円、プルプル派が252万円とこちらも29万円の差が出てきました。唇が潤っている女性は、生活もおサイフの中身も潤っている……ということでしょうか!?

さらに、男性との初デートの際に意識しているポイントについて聞いたところ、約2割の女性が「唇」と回答。初デートでの初キスを期待している女性はやはり多いようです。

 

■男性の1/3が“デートの際、女性のカサカサ唇にガッカリした”経験あり!

つづいて、男性の回答にも目を向けてみましょう。女性とのデートの際にガッカリしてしまうポイントについて聞いたところ、3割以上の男性が「カサカサで荒れた唇で来た時」と回答。

しかしながら、デートの際に「唇の入念なケア」を行っている女子は1割台と少ない結果となりました。

次に、男性に対して「女性のパーツで魅力的でついつい見とれてしまうところ」について尋ねた結果、3割の男性が「唇」を選択。他には、「胸」や「太もも」「お尻」などのパーツもやはり人気でした。

この結果を見ると、唇は女性が思っている以上に男性の視線を集めるパーツだといえそうです。デートの時にはファッションやヘアスタイルと同じくらい、唇のケアにも気を配った方が良さそうですね。

 

■男性のキスしたいタレント1位は北川景子、女性が憧れる唇1位は井川遥!

それでは、男女によって、どんな唇が好きかという傾向に違いはみられるのでしょうか? 男性には「キスしたいタレント」、女性には「唇が魅力的だと思うタレント」について聞いたところ、以下のような結果となりました。

■男性がキスしたいタレント
1位 北川景子  3.7%
2位 上戸彩   3.2%
2位 佐々木希  3.2%
4位 堀北真希  3.0%
5位 長澤まさみ 2.8%
5位 新垣結衣  2.8%

■唇が魅力的だと思うタレント
1位 井川遥   5.2%
2位 石原さとみ 4.7%
3位 武井咲   3.8%
4位 アンジェリーナ・ジョリー 3.5%
4位 上戸彩   3.5%
4位 北川景子  3.5%

男女ともに上位にランクインした北川景子さん、上戸彩さんは見るからに柔らかそうな、ふっくらとした唇の持ち主。

また女性は、井川遥さん、石原さとみさん、アンジェリーナ・ジョリーさんのように、みずみずしくボリュームのある唇に憧れる傾向があるようです。

男女ともに、厚みのある唇の人気の高さがうかがえる結果となりました。

空気が乾燥するにつれて唇もカサつきがちな秋冬ですが、こまめにリップクリームを塗ったり、ときにはリップパックなどのスペシャルケアを取り入れたりして、みずみずしいふっくら唇を保ちたいものですね!

 

【参考】

ETTUSAIS ON THE WEB:10代~30代の男女対象!女性の唇に関する意識調査!