そろそろ赤ちゃん…妊活時に摂りたい自然派サプリと基本テク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚し、彼との生活も慣れてきて「そろそろ子供が欲しい…」と思い、いわゆる“妊活” を始めようとしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

“妊活”とは、妊娠について知識を深め、妊娠に向けて準備を行うこと。

しかし、「妊活という言葉自体はよく聞くものの、具体的にどんなことをすればよいのか、正直あまり分からない……。」という方も多いと思います。

そこで、今回は妊活経験者の筆者が、「知っておきたい妊活の基本テクニック3つ」とおススメのサプリメントをご紹介します。

 

■妊活テク1:生活習慣の改善

基本的なことではありますが、やはり妊活においても規則正しい生活はとても重要です。妊活の第一歩として、まずは喫煙や運動不足、過食や糖質・脂肪の摂りすぎをやめる生活を心がけましょう。

 

■妊活テク2:耳ツボを押す

お次は“耳ツボ”。通勤の電車や入浴時間を使って、下の写真にある2つのポイントを毎日プッシュしてみましょう。

 

■妊活テク3:栄養バランスのとれた食事

最後は、“栄養バランスのとれた食事”。食べ過ぎに気を付けるだけではなく、栄養バランスも意識することが大切です。特に、妊活中に意識して摂りたい重要な栄養素は2つあります。

1つ目は“ミネラル類”。海藻や煮干し、豆腐などを毎日食べるようにしましょう。妊活中のリフレッシュにもよい影響を与えるはずです。

2つ目はビタミンB群の一種である“葉酸”。実は、厚生労働省でも妊娠計画中から授乳期まで葉酸を摂るよう呼びかけており、妊活中の方や今妊娠中の妊婦さん、授乳中のママには欠かせない注目の成分なのです!

 

栄養バランスが重要なのはお分かりいただけたかと思いますが、毎食、栄養バランスを考えて献立を決めるのは、かなり大変ですよね……。

そんな時に活用したいのが“サプリメント”です!

 

■妊活スタートと同時に摂りたいサプリメントって?

そこで、オススメしたいのが『やずやのレモンの葉酸サプリ』。葉酸400µg、マルチビタミン12種類(※)、鉄10mg、カルシウム200mgをギューッと詰め込んだサプリメントです。(※)葉酸を含め12種類

たった1日4粒で400μgの葉酸を摂ることができ、香料、着色料、保存料、砂糖は不使用なので安心です。

「自然派の人が、安心して飲めるものを」という信念のもと、葉酸はオーガニックレモンピールエキス、カルシウムは卵の殻由来の安心なもの、鉄分も粉ミルクやベビーフードに使われるもの、マルチビタミンもオーガニック由来の野菜とフルーツと、徹底的にオーガニックにこだわって作られています。

赤ちゃんのことを考え、余計なものはできる限り与えたくないと思っている妊活中の方や妊婦、ママにピッタリのサプリメントなのです。

さらに、できる限り小粒にし、粒の角をそぎ落として、より喉を通りやすく飲みやすい形状になっています。栄養だけでなく、小さなやさしさも詰まっているんです。

1日たった4粒!『やずやのレモンの葉酸サプリ』を見てみる!

 

妊活を考え始めたらいち早く行動すること! ご紹介した方法と『やずやのレモンの葉酸サプリ』は強い味方になってくれます。毎日のコツコツが未来のカラダをつくっていきますので、今日から始めてくださいね。

 

詳細はコチラ

 

【参考】

※ 妊活スタートと同時に摂りたいオススメサプリメント – やずやのレモンの葉酸サプリ

 

【画像】

※ Ruslan Iefremov / Shutterstock

 

Sponsored by やずや