気づいたときにはもう遅い!? 「アラサーなら知っておくべき」妊活テク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20代は、仕事にプライベートと自分のことに精一杯。30代に差し掛かるころからは、徐々に家庭への焦りが強くなる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は妊活経験者の筆者が、知っておきたい妊活の基本テクニック3つをご紹介します。

 

■妊活テク1:生活習慣の改善

喫煙や運動不足、過食や糖質・脂肪の摂りすぎをやめる生活を心がけましょう。

 

■妊活テク2:耳ツボを押す

通勤の電車や入浴時間を使って、毎日プッシュしてみましょう。

 

■妊活テク3:栄養バランスのとれた食事

妊活中に特に意識して摂りたい重要な栄養素は2つあります。

1つ目は“ミネラル類”。 胎児の健康にも関わるので、海藻や煮干し、豆腐などを毎日食べるようにしましょう。妊活中のリフレッシュにもよい影響を与えるはずです。

2つ目はビタミンB群の一種である“葉酸”。実は、厚生労働省が妊娠計画中から授乳期まで葉酸を摂るよう呼びかけている注目の成分なのです!

しかし、生理がこなくなってから妊娠に気づく方が多く、その時点ではすでに妊娠10週前後。赤ちゃんはものすごいスピードで成長していくので、“妊娠を考えているとき”から葉酸を摂る必要があるのです。

ビタミンもミネラルも、単体ではなく、まんべんなく摂る必要がありますが、忙しいと毎食栄養バランスのとれた食事をするのは一苦労。食事だけで摂取することが難しければ、活用したいのが“サプリメント”です!

 

■妊活スタートと同時に摂りたいサプリメントって?

そこで、オススメしたいのが『やずやのレモンの葉酸サプリ』。葉酸400µg、マルチビタミン12種類(※)、鉄10mg、カルシウム200mgをギューッと詰め込んだサプリメントです。(※)葉酸を含め12種類

たった1日4粒で400μgの葉酸を摂ることができ、香料、着色料、保存料、砂糖は不使用なので安心です。

「自然派の人が、安心して飲めるものを」という信念のもと、葉酸はオーガニックレモンピールエキス、カルシウムは卵の殻由来の安心なもの、鉄分も粉ミルクやベビーフードに使われるもの、マルチビタミンもオーガニック由来の野菜とフルーツと、徹底的にオーガニックへこだわった、未来のお子様の健康を考えたサプリメントなのです。

さらに、ママが本当に欲しいサプリメントを目指して、できる限り小粒にし、粒の角をそぎ落として、より喉を通りやすく飲みやすい形状になっています。栄養だけでなく、小さなやさしさも詰まっているんです。

もっと詳しく『やずやのレモンの葉酸サプリ』を見てみる!

 

妊活を考え始めたらいち早く行動すること! ご紹介した方法と『やずやのレモンの葉酸サプリ』は強い味方になってくれます。毎日のコツコツが未来のカラダをつくっていきますので、今日から始めてくださいね。

 

【参考】

※ 未来のために摂りたい成分“葉酸” – やずやのレモンの葉酸サプリ

 

【画像】

※ Ruslan Iefremov / Shutterstock

 

Sponsored by やずや