おしゃれ女子も絶賛!オバさん感ゼロな「ゴルフウエア」ブランド3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「紳士淑女のスポーツ」といえども、ゴルフは立派な運動のひとつ。最近になって、ゴルフに関心を持つ女性も増えていますよね。

可愛いウエアに惹かれて「私もゴルフしてみようかなー」と、デビューの機会を狙っている女子も少なくないのではないでしょうか。

最近のウエアは本当に可愛いデザインが増えていて、感度高めなおしゃれ女子でも胸キュンしちゃうデザインが豊富です。美しさにこだわる女性たるもの、芝生の上だってオシャレ心を忘れたくないですよね!

そこで今回は、週イチでラウンドしている(でもスコアは悪い)時短美容家の筆者が、見た目重視なゴルフ女子が押さえておくべきブランドを3つご紹介していきましょう! これからウエアを買おうと思っている女子は、ぜひ参考に。

 

■1:パーリーゲイツ

「女ゴコロをくすぐるオシャレなウエアが多い」と評判かつ見た目重視のゴルフ女子でも納得のデザインが豊富なのが『パーリーゲイツ』。

トップスからボトムス、サンバイザーなどの小物までお好みのテイストでトータルコーデが叶います。

筆者も数々のウエアや小物を持っていて、どちらかというと男ウケよりも同性ウケするブランドという傾向もアリ。女子会ゴルフにも最適ですね。

「街中では着れないけど、着てみたい……!」と思ってしまうような“華やかな柄モノ”も豊富なので、個性を狙ってウエアを揃えたい女子にオススメです。

 

■2:エドウインゴルフ

「街でも着れるようなカジュアルでセンスのいいウエアを探したい!」という女性には、デニムの定番ブランド『エドウイン』のゴルフラインもオススメ。

老舗のデニムブランドだけあって、カジュアルでシルエットが綺麗なウエアが手に入ります。ゴルフ場ではヒールのない専用シューズを履くだけに、シルエットは盲点になりがちですが、意外と重要ですよね。

「コテコテのゴルフウエアは嫌!でも、女っぷりをあげるデザインが欲しい……」という女子にオススメのブランドです。

筆者の愛用している以下の画像のポロシャツは、バックスタイルのハワイ柄に胸キュンしてしまい、今年お気に入りの1枚です。

 

■3:ZOY

目上の方とのラウンドなどで「可愛いウエアで高級感を出したい!」というときにピッタリのブランドは『ZOY(ゾーイ)』。

タウン着としても問題ないくらい、奇をてらわずに清楚で女らしいデザインのウエアがトータルコーディネートできます。メンズラインとリンクした柄も豊富なので、彼とお揃いコーデを楽しむこともできます。彼のためにゴルフを始めたい女子にも最適なブランドですよ。

筆者は『ZOY』のウエアを一番持っているのではないかしら!?と思うくらい、デザインが気に入っています。

 

「ゴルフウエアって、おばさんくさい柄ばっかりでしょ……」と、思っていたお嘆きの女子は、この機会に可愛いウエアを揃えてゴルフデビューしてみてはいかがでしょうか? よろしければ参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 見た目若くても…一瞬で「オバさん落ち」!危険な振る舞い3連発

※ 週1ゴルフの時短美容家が愛用!ラウンドが快適になる「三種の神器」

※ 男の夢!2位ビキニ「夏が終わる前に一度は見たい」女性の服1位は…

※ ユニクロも着心地抜群!プロが太鼓判「ヨガウェア」オススメ&選び方

※ 男が「太いと許せない女性のパーツ」二の腕が圏外の意外ランキング!

 

【おすすめ記事(PR)】

Over30必見!朝晩塗るだけ…幹細胞に着目した「美容界の神コスメ」とは

肌老化をストップ…30才以上の女性必見!新発想スキンケア「隠れ炎症鎮め」とは

パサ髪から変身!? 「自宅でサロン級ヘッドスパ」濃密セルフヘアケア法

※ チクチク・黒ずみ… 自己処理派にすすめたい最新脱毛トレンドとは

※ 商品代金0円でスタート!? スルスル「自然とスリム」になれる秘策って?

女の熱量をほっこりあげて!冷えが襲う「肌・心・体」大惨事3つ

 

【姉妹サイト】

※ 3位ウォーキング用品「ポケモンGO」で59%が思わず買ってしまったグッズ1位は…