チクチク・黒ずみ… 自己処理派にすすめたい最新脱毛トレンドとは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

季節は夏本番。ノースリーブや流行りのオフショルダーのトップスを着たり、水着を着たり……。肌を露出する機会が増えますよね。そんなとき気になるのが、“ムダ毛”。剃り残しやポツポツと生えてきた毛を見て、「しっかり脱毛しておけば良かった!」と、後悔している方も多いのでは? とは言っても、脱毛には種類がありすぎる! 「何を選んだら良いのかわからない」「肌に負担がかからない方法が良い」「クリニックに足を運ぶ勇気がない」など、さまざまな疑問・不安が足かせとなり、一歩踏み出せずにいる気持ちもわかります。

今回は、「今年こそは脱毛を始めたい」と思っている方に向けて、アリシアクリニックの女性スタッフに“医療脱毛クリニックの中身”について質問してきました。

 

■1:カウンセリングは…誰がするの?女性に行なってもらえる!?

脱毛を始める前に欠かせないのが、部位や期間、料金について相談するカウンセリング。デリケートな話であるだけに、女性に行ってもらいたいというのが本音でしょう。アリシアクリニックではどうなのでしょうか?

「カウンセリングは女性スタッフが行っております。患者さまのお悩みやご要望を伺った上で、適切なプランのご提案をしています。また、ご契約後の施術も、知識と経験が豊富な女性看護師が行います」と女性スタッフ。

 

■2:仕事が不規則で…急な予定変更はアリ?

忙しく働く女性にとって、継続することは意外と大変。“通いやすさ”が大きな鍵になります。

「主要なターミナル駅の近くにクリニックを展開しておりますのでアクセスが良く、仕事帰りに施術を受けられる方も多くいらっしゃいます。池袋院につきましては脱毛の照射のみとなりますが、22時30分まで診療を行っています。また、アリシアクリニックでは、途中で通院が難しくなった場合や、急な予定変更・体調不良の際も安心してもらえるよう、解約手数料・当日キャンセル料を無料とさせていただいています。」

どうしても予定がつかなくなった時に変更できてキャンセル料が発生しないのは嬉しいですね。

 

■3:実際の院内の様子が知りたい!

続いて気になるのが、院内の様子。どのような空間で施術しているのですか?

「各院明るく、女性が居心地が良いと感じる空間を作っております。また、患者さま一人一人、常に清潔な空間でお迎えするために、備品の使い捨てや都度交換を徹底し、清潔な院内環境づくりに努めています」。

 

■4:院内にはどんな設備があるの?

次にお聞きしたいのが、院内の設備についてです。照射中、他の患者さまから見えることはありませんか? 特に、ノーメイクの姿は見られたくないのですが……。

「施術につきましては、他の患者さまから見えることのないように、すべて個室とさせていただいています。また、パウダールームを完備しておりますので、メイクをしたままお越しいただいても大丈夫ですよ」。

 

 

■5:友達同士で通うことはできる?

ここまで教えていただいたことで、「足を運んでみようかな」と思った方もいるでしょう。それでもまだ、不安・心配だという方は、友達同士で通ってみてもいいのでは?

「ぜひお友達同士でご来院ください。アリシアクリニックでは、お友達やご家族、同僚の方などと一緒に初回カウンセリングを受けていただくことができます」。

一人で来院する不安がなくなり嬉しいですよね。

 

医療脱毛に関する疑問・不安は拭えましたか? 女性にとってムダ毛は大敵。夏だけではなく、これからやって来る秋・冬もツルツルな肌でいるために、医療脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

※ 医療に携わる看護師が施術する『医療脱毛』 – アリシアクリニック(PCサイトはこちら)

※ 医療に携わる看護師が施術する『医療脱毛』 – アリシアクリニック(スマートフォンサイトはこちら)

 

【画像】

※ Nina Buday / Shutterstock

Sponsored by アリシアクリニック