男も女もこれからは頭皮ブーム!!美髪にも!ハゲ予防にも効くネタはこちら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

髪の毛をサラサラに保つ秘訣として、毎日の洗髪やブローなどのケアはもちろん、皆様いろんな情報で美髪を保ち続けられていらっしゃることだと思います。

先日、美レンジャーライターの鈴木絢子さんも城後沙織さんも、頭皮ケアについて熱弁されてらっしゃいましたね!

これからは健康のためにも!美髪を保つためにも!顔のリフトアップ効果もある頭皮ケアに大注目です!!

そんな中、表参道にある頭皮ケア専門サロンがあるとのことでお邪魔してきました!

とっても清潔感あふれた落ち着いた雰囲気のサロン『表参道e.b.c.c.』

今回私が、試したコースは頭皮デトックスケア60分。

オリジナルの頭皮ケア化粧品を用いて頭皮の健康を維持・促進することを目的としたコース。自宅では落としきれない毛穴の汚れや皮脂のつまりを独自技術で取り除き、トリートメントで心身の疲れを緩和をし、健康な頭皮を保つことで若々しい肌と髪の維持を目指す・・・との事。

最初のカウンセリングで、頭皮を200倍のマイクロスコープで見たのですが感想は・・・気持ち悪っ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

はい。率直な気持ちです。

健康な頭皮をしている方は、皮膚が柔らかかったり、毛穴から2~3本しっかり生えているそうです。私の診断結果なのですが、皮膚は硬いし、皮膚に吹き出物みたいなものがあったり、赤くなっていたり、写真からもわかるように毛穴から1本しか生えていない細~い毛とご対面したりと・・・散々でした。普段から、美容院専門のシャンプーやトリートメントを使っているのに・・・と落ち込みかけた私。

こういう方は今多いみたいですよ。担当セラピスト平野絢子さんが優しく説明してくれたので安心しました(笑)。そして施術へ!

独自の技術で微粒子化したマイクロミストのスチームで、毛穴の奥の汚れを浮かし、栄養分が吸収されやすい状態にします。

そして有機ゲルマニウム配合のローションを塗布し、経絡に沿ったトリートメントとつぼ押しを駆使して、硬くなった頭皮に柔軟性を与え、血行を促進していただきます。

また頭皮の血行不良の原因にもなる肩、首の疲れを取るために、石のパワーを配合したクリームで、しっかりとマッサージをしました。かなりこのマッサージが気持ちよくて至福な一時でしたよ。

さらに、頭皮に高濃度天然ヒアルロン酸を馴染ませ、良くもみこんでいきます。

「第二の心臓」と呼ばれる足のマッサージもしていただきました。

そして、最後に天然セラミドやγ-リノレン酸等配合しているアミノ酸系のシャンプー&トリートメントで、頭皮のクレンジングを。

他にも、フェイシャルやボディケアも行っているサロンです。スタッフの女性の方々の接客がとてもやわらかくて感じが良い印象を受けました。かわいいスタッフの方のお写真撮らせていただきました!

ちなみに私が受けたコース通常60分¥13650が、今だとお試し価格で¥5250だそうですよ。ケアをしてもらって一週間たちますが、フェイスラインがすっきりして、髪の毛の手触りが断然ちがいます。頭皮をケアすることで健やかな髪がはえてくる。当たり前のことですが、やっぱり根本からのケアの見直しが必要だと再確認させてもらいました。

頭皮ケア。気になる方は是非行かれてみては!?