ローラの「愛されデカ目」は目尻が重要!驚きのパッチリ効果テク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつ見ても惚れ惚れするローラの愛されフェイス。やっぱり憧れますよね。特に印象的なのが、ネコ目でもありアーモンドアイでもある完璧な瞳。はっきりした目元には、思わず「デカッ」と声が出てしまうほど。

そこで今回は美容ライターとして活動する筆者が、ローラのデカ目に少しでも近づくメイクテクをご紹介します。ポイントは“目尻”ですよ!

 

■1:二重ラインを延長する

ローラの目で印象的なのは、なんといってもくっきりとした二重。ハーフならではの二重幅はなかなかマネできません。そこで筆者が、目の大きさを変えたい時に行っているテクをご紹介します。それは、二重ラインを延長させる”偽二重”テクです。

まず、ゴールドやブラウンのアイシャドウでベースをつくります。次に、ペンシルタイプのアイブロウやアイライナーを用意しましょう(色はブラウンが自然に仕上がります)。まぶたを細く少しだけあけるように薄目にし、二重終わりにペンシルをおきます。ペンシルを置いたまま目を開け、二重でペンシルを挟んでいる状態をつくります。ペンシルを挟んだまま目尻に向かってまっすぐ引っ張れば、二重が延びたような線を描くことができます(上画像参照)。

二重幅を目尻の端まで延長するだけで、不思議と目が大きく見えるんです。描いた線が気になる方は、上からもう一度アイシャドウを塗ると目立ちません。

 

■2:延長アイライン+綿棒でパッチリアイをつくる

続いて、黒のアイライナーを使って上まぶたの目の際にアイラインを引きます。二重の幅を黒く埋めすぎてしまうと目が小さく見えるため、まつ毛のすき間を黒くするように引きましょう。

ここでローラのようなデカ目をつくるために、目尻から3ミリ程アイラインを伸ばします。そして最後を少し跳ね上げ、ネコ目に仕上げましょう。

次に、綿棒を使っていきます。綿棒の先に黒のアイシャドウやペンシルタイプの黒色をつけましょう。上画像の赤い部分、下まぶたの目尻にさっと綿棒をすべらせ、目尻に色味を足します。

目の距離が離れ気味の方は上画像の青い部分、目頭にも綿棒を使い、切開ラインを入れると良いでしょう。綿棒を使うと濃くなりすぎず、ナチュラルに色味を入れられるため、細かい部分のメイクにおすすめです。

 

■3:上下まぶたの目尻に陰影をつける

手順2で下まぶたに黒色をのせましたが、今度はブラウンを使っていきます。アイシャドウのブラウンを上下まぶたの目尻3分の2までのせます(下まぶたは黒色に重なる感じでOK)。上下の目尻に陰影をつけることで目を大きく見せることができます。

次に、眉に使う薄いブラウンで下まぶた全体を2~3回往復しましょう(上画像を参照)。広くしすぎてしまうとクマに見えてしまうため、範囲は涙袋より広くならないように収めます。まぶしい時のように目を細めると、涙袋の範囲がわかりやすいです。

最後にビューラーで扇形にまつ毛を上げたら、マスカラを塗って仕上げます。下まつげにもしっかりとつけたら、ローラ風デカ目メイクの完成です。

 

目尻を重点的に足していくことで横にも目幅が広がり、断然デカ目になります。それからローラのようなアーモンドアイには、下まぶたも重要です。いつも上にしかメイクをしないという方も、休日などに試してみてください。

また、今回ご紹介したように綿棒はぼかすために使うだけでなく、塗る道具としても活用できるので、常備しておくと便利ですよ。

 

【画像】

LONDON, ENGLAND – JUNE 02: Rola attends the Gucci Cruise 2017 fashion show at the Cloisters of Westminster Abbey on June 2, 2016 in London, England. (Photo by Venturelli/Getty Images for GUCCI)

 

【関連記事】

※ ミランダに前田敦子も!猫目に夢中「ヴィンテージアイライン」の描き方

※ 北川景子の「スッとした鼻筋」を作る!働き女子の理想顔メイクテク

※ ローラの夏コーデも!2016「押さえておきたいTシャツ」トレンド

※ 1mmラインで…驚きのデカ目に!「女優のヒミツメイク」教えます

※ あぁ「残念な北川景子」が街中に!3テクで…目指せ憧れアイメイク

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 自宅でエステ級のケア!毎日のカミソリ処理を解消「セルフ光ケア美容」って

1日たった21円!? 痩せ子がごくごく飲んでるドリンクって?

すべてをカバーし、崩れない!トレンドのハーフマット肌はこう作る!

美容皮膚科ドクターにきく「化粧ノリが劇的によくなる方法」

あぁ彼がゲンナリ…どんどん引かれる「女性の身だしなみ」悲しいNG共通点3つ

今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

 

【姉妹サイト】

※ 平日の朝8時までの習慣に!仕事も人生もうまくいく「朝活」4つ

※ 佐々木希級美人でも「男が付き合いたくない女」1位ヒステリー、2位は