どんより停滞中の運気UP!巡りが改善「ハトのポーズ」&お部屋作り

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「何だか最近、良い事がない」そうお悩みのみなさん。心はモヤモヤ、住環境はグチャグチャ……、なんてことになっていませんか? これでは良い運気もますます離れていってしまいます。

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、心を前向きにするヨガポーズとキレイにしておきたい住環境のポイントをお伝えしていきたいと思います。

 

■心を前向きにするヨガポーズ

ここでご紹介するのは、“ハトのポーズ(上画像)”。ハトのポーズは、背筋を伸ばして胸を開くため、心を明るく・前向きな気持ちへと導いてくれます。ポーズを取ったら、鼻呼吸で5呼吸キープしましょう。

(1)床に正座し、右側に脚を崩す(女の子座り)。

(2)両手を体の前で床につき、左脚かかとは恥骨の前、右脚は後ろに伸ばす。

(3)右ひざを曲げて、足の甲を右ひじ内側にかける。

(4)左腕を耳の横で頭上に伸ばしてひじを曲げ、左手で右手をつかみ、5呼吸(このポーズが難しい方は、3の状態で呼吸)。

(5)ゆっくりと手を離し、右脚を床におろしたら、反対側も同様におこなう。

 

■キレイにしておきたい住環境のポイント

最後に、巡りを良くするためにキレイにしておきたい住環境のポイントをご紹介。

(1)玄関

玄関はエネルギーの出入り口。良い運気を迎え入れるために、明るく清潔な状態にしておきましょう。

(2)トイレ

トイレは、金運や健康運・全体運に関係する場所。掃除が終わったら、カバーやマット・生花などで明るく彩ると良いでしょう。

(3)バスルーム・洗面台

バスルームや洗面台は、美容・健康運をつかさどる場所。酸性洗剤を使って、鏡もピカピカに磨きあげましょう。

(4)寝室

寝室にぬいぐるみを置いている方もいるかもしません。しかしぬいぐるみは、本来自分が吸収するべき気を吸い取ってしまうといいます。良い運気を吸い取られないようにするためにも、たくさんのぬいぐるみに囲まれた生活は避けた方が良いでしょう。

 

「何だかツイてない……」と停滞中な方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ やればやるほどスラッと美脚!デスクでもOK「むくみ撃退術」

※ 不安な気持ちがフッと楽に!春の揺れる心と体に「ヨガ&アロマ」ケア

※ 4つの簡単対策で「肩こり知らず」!インストラクター実践なるほど技

※ 心臓バクバク!「極度の緊張をほぐす」俳優達が本番前に行う攻略法8つ

※ 放置は危険!肩こり頭痛から心の病も…「胸鎖乳突筋のコリ」改善1分ケア

 

【おすすめ記事(PR)】

【年齢肌】を本格ケア!話題のアイテムが1,200円で試せる

ほうれい線にファンデ筋…みるみる老ける人の肌特徴3つ

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

※ やりがち!粉浮き、色ムラ「老け顔」の仲間入りになるNGメイク3つ

※ くすみの原因は肌ステインにあり!【毎日10秒】話題のアイテム

 

【姉妹サイト】

※ 2位は平子理沙「美容に死ぬほど金かけてそう」な女性芸能人1位は…

※ 待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ