肌にやさしいミネラルファンデが、携帯に便利なプレストタイプで新登場!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌に負担をかけずにキレイな仕上がりを叶えてくれるとあって、ナチュラル志向の女性を中心に大人気のミネラルファンデーション。ただ、どのメーカーもパウダーをブラシにとって肌にのせるタイプが主流なので、携帯するのにちょっと不便……と思っていた人も多いのでは?

そんなアナタに朗報☆ 肌にやさしい自然派化粧品ブランドとして定評のあるトゥヴェールから、満を持してプレストタイプのミネラルファンデーションが登場です!

LUPHARMA(ルファーマ)「ミネラルパウダリーファンデーション」全3色/3570円(税込)

新発売のプレストタイプは、トゥヴェール独自の3層コーティングミネラルのパウダーにさらにオイル成分を重ね、3重にミネラルをコーティングすることで「ツヤ感」と「保湿力」がアップしたそう。光を拡散して立体感を出す微粒子パウダーが配合されているので、気になる毛穴や色ムラも自然にカバー。厚ぼったくならずつるんとした肌に仕上がり、時間が経つほどしっとり潤うんです!

「ビタミンC誘導体など14種類の美容成分配合」「石けんで落とせてクレンジング要らず」「ケミカルフリー」といった特長は、従来のパウダータイプと同じ。SPF23・PA++と紫外線カット効果もバッチリで頼もしい!

さらに、付属のパフも優秀。ふんわりキメ細かく仕上がるフロッキー面と毛穴や肌トラブルをしっかりカバーするスポンジ面の両面タイプで、感触や仕上がりの好みに合わせて使い分けができるんです。私は、朝のメイクはスポンジ面できちんと仕上げ、化粧直しはフロッキー面でふんわり仕上げという風に使い分けていますよ。

プレストタイプはパウダーファンデーションのように手軽に使えるのが大きな魅力! 朝のお出かけ前や外出先でのメイク直しのとき、粉飛びする心配もなくササッと手早く使えるので大助かりです。ミネラルファンデーションを「メイク直し用に携帯したい」「ブラシでつけるのがどうも苦手」という人は、ぜひ試してみて!