全部250kcal以下!野菜多めに糖質少なめ「女子が嬉しいカップ麺」3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご飯を作る時間のない時や深夜の一人ごはんに重宝するカップラーメン。便利だけどジャンクなものには罪悪感が……という女性も多いはず。

そんな罪悪感を紛らわすような、糖質カットやカロリーオフのヘルシーカップラーメンが増えています。

そこで今回は、美容&ダイエットの側面から、ヘルシーで美味しい女性に嬉しいカップラーメン3品をレビューしていきます!

 

■1:ヤマダイ『T’sレストラン カラダにやさしいタンタンメン』

東京・自由ヶ丘にある動物性食材や化学調味料を使用しないレストラン『T’sレストラン』とのコラボ商品。おいしくてヘルシーがコンセプトの『T’sレストラン』の看板メニューのタンタンメンを再現しています。

動物性食材・化学調味料を使わずに作り上げたスープは、練りごまとピーナッツでコクを出し、豆乳でまろやかな味わい。ごまの香りが濃厚で身体に優しい一杯です。

具材はチンゲンサイ、すりごま、糸唐辛子、挽肉風大豆加工品など。カロリーは220kcal。

 

■2:エースコック『どっさり野菜 ちゃんぽん』

具材とめんのバランスが“多菜少麺”のカップめん。野菜たっぷりで、食物繊維はレタス1/2個分です。

めんはしっかりと弾力のあるちゃんぽん風の中太めんで、スープは豚と鶏ガラをベースに、魚介の旨みを加えた、野菜の旨さを引き立てるちゃんぽんスープ。

具材はたっぷりのキャベツ、コーン、もやし、いか、かに風かまぼこ。あっさりと食べやすく、めんが少ないのに食べ応えがあります。カロリーは243kcal。

 

■3:明星『低糖質麺 ローカーボNoodles 塩バジル味』

めんの糖質を50%もカットした【※】糖質オフのカップラーメン。明星オリジナルの低糖質麺に、あっさりとした塩バジルスープが美味しい一品。バジルの香りがきいていて、しっかりとした味付けです。カロリーは183kcal。

※【日本食品標準成分表2010より、中華スタイル即席カップめん(非油揚げ)との比較(100g当たり)】

 

売り場で見て、気になっていた方もいるのでは? ダイエット中の方や野菜不足の方は一度トライしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 教えて欲しかった!「ほっそり痩せ子」は断じて食べないNG朝食5つ

※ いくつ知ってる?便秘をスルリ解消「水溶性食物繊維」モリモリ食材8つ

※ 5年後の「自殺率が50%下がる食事」…心の健康にもいい食材とは?

※ 3日以上なら…立派な「便秘」!放置が危険な理由を専門医が解説

※ ズルくないよ…努力です!魅惑の「アラサー痩せ子」チリツモ習慣3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

【年齢肌】を本格ケア!話題のアイテムが1,200円で試せる

ほうれい線にファンデ筋…みるみる老ける人の肌特徴3つ

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

※ やりがち!粉浮き、色ムラ「老け顔」の仲間入りになるNGメイク3つ

※ くすみの原因は肌ステインにあり!【毎日10秒】話題のアイテ

 

【姉妹サイト】

※ どうせ飲むならコレ!シミやしわに効果あり「美人になれるお酒」とは

※ 離婚がよぎる…?夫が思わずゲンナリする「夫婦間ストレス」4つ