セレブも夢中!「彼におねだりしたいっ」日本発高級ジュエリー3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性からの贈り物で何が一番思い出に残るでしょうか? 筆者なら「小さくて光るもの!」と答えます。なぜなら洋服やバッグは消耗品なので永遠に残らないか ら。マリリン・モンローも映画で「Diamonds are a girl’s best friend(ダイヤモンドは女の子のベストフレンドよ)」と歌っていますよね。

そこで今回は、ファッションライターである筆者が、海外セレブに人気の日本発ジュエリーブランドを3つご紹介します。高価なので、あくまで“男性に買っていただく”というところがポイントですよ。

 

1:アカデミー賞授賞式にも登場!・・・『NIWAKA』

先月行われた2016年アカデミー賞授賞式において、映画『ルーム』で主演女優賞を受賞したブリー・ラーソン(写真)とプレゼンターのエミリー・ブラントを飾ったのが、京都のハイジュエリーブランド『NIWAKA』。

豊かな煌きのなかに、まるで“もののあわれ”の心を体現するような繊細な美しさを京都の職人技術で表現したジュエリーは、まさに一生モノの芸術作品です。作りこまれたラグジュアリーは京都の美意識がつまったかのよう。

作品一点一点に隠された京都のストーリーを、愛する彼と一緒に紐解いてみたいですね!

 

2:ファッショニスタを虜にするモードジュエリー!・・・『Hirotaka』

海外セレブに人気なのは、超ハイジュエリーブランドだけではありません。東京発信の『Hirotaka』はエマ・ワトソンやジジ・ハディッドに愛されるモードジュエリー。

熱帯雨林の植物や生き物にインスパイアされたフォルムのジュエリーは、繊細でいながらダイナミック、エキゾチックでいながらノーブル。ゴールドの独特なシェイプが特徴です。

モードなインパクト大でありながら、どこか地球の優しさを感じるセクシーなデザインは、NYのビューティーエディターやスタイリストから人気が広まり、今や世界中のセレブから注目の的。デイリーをワンランク格上げするために、ぜひ手に入れたいジュエリーです。

 

3:日本を代表するハイジュエリーといえば・・・『MIKIMOTO』

19世紀初頭に世界で初めて真珠を養殖することに成功し、瞬く間に日本を代表するハイジュエリーブランドとなりました。美智子皇后陛下をはじめとしたロイヤルファミリーから、サラ・ジェシカ・パーカー、テイラー・スウィフト、リアーナなどのセレブまで、『MIKIMOTO』を身につける女性が世界中に存在します。

ヨーロッパの宝飾技術に日本の繊細で叙情的な感性と伝統技術を融合させたジュエリーは、嫁入り道具の一つに加えて親から子へと受け継ぐ家宝にしたいもの。いつかは『MIKIMOTO』が似合う女性になりたいですね。

 

日本発ジュエリーの世界、いかがでしたか? カレに「何がほしい?」と聞かれたとき、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

残酷ですが…似合ってない!30代女性が陥る「勘違いオシャレ」3連発

出たっ「アクセで全身台無し女子」!小物使いがこなれるテク3つ

オシャレな人はもう買ってる!2016春「小物&アクセ」注目4種

NG巻きしてない?1分で「こなれ感」が出るスカーフの巻き方

ガガ様はスカンツ風!アカデミー賞「レッドカーペット」にみるトレンド3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

【年齢肌】を本格ケア!話題のアイテムが1,200円で試せる

ほうれい線にファンデ筋…みるみる老ける人の肌特徴3つ

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

※ やりがち!粉浮き、色ムラ「老け顔」の仲間入りになるNGメイク3つ

※ くすみの原因は肌ステインにあり!【毎日10秒】話題のアイテム

 

【姉妹サイト】

※ 4割がSNS疲れ…原因1位は「リア充実投稿にうんざり」2位3位は

※ 52%の女性が!? 無意識にチョイスしてる「痩せない」朝の選択肢とは