今買って…夏まで着ちゃおう!今春の注目の「絶対買い」アイテム5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きれいなパステルカラーが並ぶ春のショーウインドーに、お財布の紐もゆるみがちなのでは? ですが、サマーバケーションのためにも賢い支出をしないと大人女子失格ですよね。

そこで今回はファッションライターである筆者が、今買って夏まで着まわしのきくアイテムを5つご紹介します。

 

■1:キャミソール

今季はキャミソールのレイヤードスタイルが大流行。キャミソールの下は季節やTPOによって合わせるカットソーに変化をつけましょう。

今の季節ならハイネックのカットソーの上にキャミソール、温かくなってきたらクルーネックの長袖や半そでの上に。アップデートできるレイヤードが嬉しいですね。

 

■2:Vネックオールインワン

オールインワンは去年に続きトレンドなのですが、今年はネックラインがVネックやキャミソールタイプがオシャレ。

キャミソールのレイヤードスタイルと同様、Vネックオールインワンも今の季節はインナーとレイヤードするのが今っぽいんです。

特に新鮮なトレンドが、オールインワンの下にかっちりめシャツを合わせるスタイル。シャツのボタンを上まできちんと留めると、リラックスしがちなオールインワンがモードに格上げされますよ。

暑くなってきたら、シャツを半そでカットソーにしたりキャミソールにしたり、長く着られます。

 

■3:ワイドアームホールワンピ

過去記事「ガガ様はスカンツ風!アカデミー賞“レッドカーペット”にみるトレンド3つ」によると、レイチェル・マクアダムスのドレスがワイドアームホール(アメリカンアームホール)でした。今年のワンピは、首の付け根からワキの下までざっくりと袖をカットしたノースリーブのデザインが旬。

寒いうちはノースリーブワンピの上に着るアウターでオシャレをしましょう。Iラインを強調する春らしいパステルカラーのロングカーデ、カジュアルに決めたいときはデニムジャケット、かっこよく着たいときはライダースジャケットなど、アウター次第で様々な表情を出せるので今買うのにぴったり。

 

■4:ノースリーブトレンチコート

ここ数年はやっているジレですが、最旬はノースリーブのトレンチコート。かっちりしたシャツに羽織るとオフィス着にもなりますし、暑くなればノースリーブの上にも。さっと着て簡単にこなれ風が演出できるので便利です。

ノースリーブトレンチにワイドパンツを合わせれば、一気にモードガールに変身!

 

■5:シャツワンピ

シャツワンピも去年に引き続くトレンドです。寒いときはアウターとして使い、暑くなればシャツワンピースとして一枚で着られます。

また、旬のガウチョやワイドパンツなどとも相性がよいですし、スニーカーを合わせるとカジュアルダウンもできるので、オフィスやプライベートにコーデしやすく、一枚持っていると重宝しますよ。

 

買いたいアイテムは決まりましたか? さあスプリングショッピングへGO!

 

【関連記事】

残酷ですが…似合ってない!30代女性が陥る「勘違いオシャレ」3連発

初デートでは避けて!「オシャレだけど男ウケしない」春トレンド4つ

とりあえず「錯覚で痩せて見せる」!薄着シーズン直前の魔法テク

えっ…本当にユニクロ?と必ず聞かれる「最強コスパの旬ITEM」3選

 

【おすすめ記事(PR)】

【年齢肌】を本格ケア!話題のアイテムが1,200円で試せる

ほうれい線にファンデ筋…みるみる老ける人の肌特徴3つ

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

※ やりがち!粉浮き、色ムラ「老け顔」の仲間入りになるNGメイク3つ

※ くすみの原因は肌ステインにあり!【毎日10秒】話題のアイテム

 

【姉妹サイト】

※ 1位はお菓子「ホワイトデーに貰った物」5位に食い込んだ衝撃の物は

※ 「他部署の男性」を好きになった!仲良くなるための4つの行動

 

【画像】

※ Nina Buday / Shutterstock