左胸が大きいのは心臓が…は嘘!元AKBも悩む「胸の左右差」の真相

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性の象徴であるバスト。薄着の季節が近づくと、いつにも増して大きさや形が気になりますよね。バストの左右差で悩んでいる人は多いでしょう。元AKB48の松井咲子も、片方のバストが大きいのが気になっているとテレビ番組で告白していました。

「左のバストが大きいのは、心臓を守るため」と言われますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。今回は、バストの左右差の原因について確認していきましょう。

 

■「心臓を守るため」はウソ!バストの左右差の原因は

2016年2月29日に放送された『真夜中の保健室』(日本テレビ系)に登場した、元AKB48の松井咲子。赤裸々に、左の胸が右よりも大きく、下着選びにも苦労していると告白していました。何でも左胸がCカップ、右胸がAカップと左右で2カップ差があるそう。

産婦人科医の対馬ルリ子先生が、切ない松井のバスト悩みに応じましたが、巷で言われる「心臓を守るために左の胸の方が大きい」という通説は全くのウソだとか!

対馬医師は、バストは肋骨の外側、心臓は肋骨の内側にあるため、左右差の原因は他にあると指摘。

実はバストの左右差は、利き手を使うスポーツを長年行っているなど、普段使っている筋肉のバランスが原因なのだそうです。

 

■気になる胸の左右差…正しい対策法は

では、バストの大きさが左右違う場合、どんなケアをしたらよいのでしょうか。対馬医師が提案していた対策法は、次の通り!

(1)お風呂でのリンパマッサージ

浴槽に入りながら、ワキの辺りからバストの上部にかけて、撫でるようにマッサージを。乳腺が活発になる効果が期待できるそうです。

(2)バラのアロマで女性ホルモンを活発に

バラには女性ホルモンを活発にする作用があるといわれています。お風呂に数滴垂らすなど、香りを楽しみながらバストケアをしましょう。

『美レンジャー』の過去記事「わおっ胸年齢-5歳!しぼんだ胸もぷるるんっ“美バスト”の作り方」では、バストアップのための簡単エクササイズ・習慣・食材を紹介しているので、上記と合わせてぜひトライしてみて!

 

まもなく薄着のシーズン。今からコツコツとバストケアをして、水着のシーズンには自信を持って臨みたいですね。

 

【関連記事】

※ お泊りデートが最悪に!彼のテンションガタ落ち「魔の下着」5つ

※ 女性ホルモンがみるみる…!「オンナの体を整える」魔法テク3つ

※ 医師が警鐘を鳴らす!「卵巣をイジメる」現代人に多い3つの悪習慣

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

 

【おすすめ記事(PR)】

【年齢肌】を本格ケア!話題のアイテムが1,200円で試せる

ピンと来たらやばい!みるみる老ける「年齢乾燥肌」のサイン3つ

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

※ やりがち!粉浮き、色ムラ「老け顔」の仲間入りになるNGメイク3つ

※ くすみの原因は肌ステインにあり!【毎日10秒】話題のアイテム

 

【姉妹サイト】

※ 2位紗栄子より贅沢好き?「金遣いが荒そうなママタレ」1位は…

※ ここは天国!職場で快適に過ごすために「キャラを確立」する方法4つ