切らずに春顔イメチェン!「なんちゃってシースルーバング」の作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春に向けて気分も軽やかになる季節。少し雰囲気を変えたいけれど、髪の長さは変えたくない……。そんな時は前髪を少しアレンジしてみましょう。

今回は、テレビ等への出演でヘアメイクを学んだ筆者が、切らずにできる“なんちゃってシースルーバング”の作り方をご紹介します。シースルーバングは素肌がちらりと見えるため透け感が増し、女性らしさもUPしますよ。

 

■1:ねじりアレンジシースルー

まず前髪の上辺を減らしたい量だけすくいます。すくったら後方に向かってねじります。さらに髪の毛を少しずつ加えながらねじります。

最後にピンで留めれば完成です。

ねじりアレンジのピンの留め方は、過去記事「驚くほどガッチリ留まる!”アメピンの正しい使い方”細かく見せます」をぜひ参考に。

 

■2:ヘアバンドを使った簡単シースルー

こちらは、ねじりアレンジも必要ありません。1と同様に減らしたい量だけ前髪をすくったら、ねじらずにそのままピンで留めます。ヘアバンドを上からつけ、ピンを隠すようにすると完成です。

 

いかがでしたか? 切らずに雰囲気を変えられるのでとってもおすすめです。ぜひ試してくださいね。

 

【関連記事】

※ 簡単すぎてゴメン!イマドキ前髪が3分で完成「春のイメチェン」術

※ もうイラッとしない!伸ばしかけ前髪の「ノーストレス」5分アレンジ

※ こじはる&紗栄子バングスも!悶絶級に可愛い「前髪」の作り方集めました

※ ミランダもバッサリ!「春のロブヘア」で失敗しないための3法則

 

【おすすめ記事(PR)】

【年齢肌】を本格ケア!話題のアイテムが1,200円で試せる

今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

※ なんか毎日同じ顔…あか抜けない顔をパッと旬顔に変える眉テク

 

【姉妹サイト】

※ 結婚後に男が無口になる理由が判明!夫婦の会話が弾む超簡単なコツ

※ 男性はキュン死寸前!? 視線を独占「色っぽいオフィス女子」の特徴3つ