40代の肌くすみにはコレ!大人のクレンジングアイテムとは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「年齢を重ねるごとに、肌の透明感がなくなっている」「しっかりスキンケアをしているのに、肌のくすみがとれない」「顔色がどんよりしている」。

このような肌の悩み、抱えていませんか? しわ・シミ・たるみに並んで多くの大人女性が抱える悩み、それが“肌くすみ”です。

肌がくすむと透明感がなくなり、化粧をしても実年齢より老けた印象や疲れた印象になりがち……いつまでも若々しく見られるために、肌くすみはしっかり解消したいものですね。

 

■どんよ~り…肌がくすむ原因って?

肌のくすみは、これまで血行不良とメラニンが原因と言われてきましたが、第三の原因として“肌ステイン”が注目され始めています。肌ステインとは、肌の細胞内のタンパク質と毛穴の内のタンパク質が酸化して黄ばみ蓄積されたもの。

洗顔料や美白化粧品では落ちにくく、たった1日でもすぐに蓄積し、加齢とともに進行してしまうといわれています。

 

■肌ステインをリセット!アテニア「スキンクリア クレンズ オイル」

毎日仕事に家事に忙しく過ごしていると、スキンケアは最低限で済ませたいという方も少なくないはず。くすみが気になるとはいえ、いつものスキンケアにひと手間プロセスを足すのは面倒ですし、そもそもくすみケアの方法がわからない方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するアテニア『スキンクリア クレンズ オイル』はくすみ肌の原因とされる“肌ステイン”を分解除去し、肌色を明るくしてくれる革新的なクレンジングオイル。クレンジングするだけでくすみを取り除いてくれるので、まさに忙しい大人女子にピッタリなんです!

 

■リラクシングアロマで汚れとともに1日の疲れもリセット!

生体リズムの視点から、機能性アロマを徹底研究して生まれたのがアテニア『スキンクリア クレンズ オイル』。レモングラス、ネロリ、ベルガモット、レッドシダー、ラベンダーをブレンドした柑橘系のすがすがしく穏やかな香りが、1日の仕事の疲れやストレスを癒やしてくれ、緊張を解放して美肌をサポート。

アロマの香りが、まるでエステをしているかのような幸せな気分にさせてくれます。これなら、面倒に感じていた毎日のクレンジングが楽しみになりますね。

さらにアテニア『スキンクリア クレンズ オイル』はくすみの原因となる肌ステインを除去する“ロックローズオイル”を、日本で初めて化粧品に配合しています。

肌ステインはたった1日でも蓄積され、メイク残りによって発生を加速させてしまうことも……。くすみの原因にもなってしまうので、適切なケアをして、まめに取り除く必要があります。

美肌の近道は、その日に蓄積してしまった肌の汚れをその日のうちに落とすこと! 新発想のクレンジングで幸せなアロマの香りに包まれながら、透明感のある明るいお肌を手に入れましょう!

 

 

【参考】

くすみ肌をリセット – アテニア『スキンクリアクレンズオイル』

 

【画像】

※ Valua Vitaly / Shutterstock

 

Sponsored by 株式会社アテニア