【-10㎏痩せた】体重減っても「ツヤぷる肌キープ」!私が頼る食材3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

綺麗になりたいと励むダイエット。でも、ダイエットに成功したらお肌がカサカサ……綺麗に痩せられなかったという経験はありませんか?

そこで今回は、ダイエットインストラクターの筆者が、ダイエットをしながら綺麗なお肌を保つコツをご紹介します。

綺麗なお肌を保つコツは、ダイエット効果も高い良質な油を摂ること。それでは早速、ご紹介します。

 

■1:オリーブオイル

不飽和脂肪酸が豊富に含まれたオリーブオイル。不飽和脂肪酸は、中性脂肪を身体につきにくくしたり、食欲をセーブしてくれたりとダイエットに嬉しい効果がたくさんあります。スープに入れたり、お豆腐にかけて頂くのが手軽でおすすめです。

また過去記事「ツヤツヤ美人になれる!オリーブオイル“簡単ちょい足し”レシピ」では、オリーブオイルをちょい足しして、美味しく頂くおすすめレシピをご紹介しています。こちらもぜひ参考に。

 

■2:サーモン

オメガ3脂肪酸という良質な油が含まれるサーモン。ダイエット中に不足しがちなタンパク質が、豊富に含まれているのも嬉しい点です。

筆者は、きのこや玉ねぎなどのお野菜と一緒にマリネにして、ヘルシーにさっぱりと頂くのがお気に入り。よくメニューに取り入れています。

 

■3:ナッツ

オメガ9など、良質な油が含まれたナッツ。また、ビタミンEやミネラルなどの栄養素は、美肌効果も高いといわれています。しかも、食物繊維も豊富に含まれているので、ダイエット中にぴったりです。

アーモンド・くるみ・ピスタチオ・マカダミアナッツなど、種類も豊富なので食べやすくお気に入りのナッツを見つけてみて下さいね。

 

以上、-10kg痩せてからも、6年以上体重をキープしている筆者おすすめの食材3つをご紹介しました。上記を参考に、ダイエット中でもカサカサ知らずなツヤ肌を保ちましょう。

 

【関連記事】

※ 1杯の●●が効果的!ぶくぶく太りを防ぐ「たった3つの寝る前習慣」

※ 1日2杯は飲み過ぎ?健康を損なう恐れも「NGな豆乳の飲み方」3例

※ 【-10kg痩せた】リバウンドゼロな私が「絶対欠かさない」朝習慣3つ

※ 5年後にほっぺが…「たるむorたるまない人」分かれめNG習慣3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

【年齢肌】を本格ケア!話題のアイテムが1,200円で試せる

今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

※ なんか毎日同じ顔…あか抜けない顔をパッと旬顔に変える眉テク

 

【姉妹サイト】

※ 狩野英孝も!? 医学的根拠あり「女好きはインフルエンザになりやすい」

※ えっ…その食べ方は危険!? 知らないとヤバい栄養満点「バナナ」の盲点

 

【画像】

※ Oleksandra Naumenko / Shutterstock