美人はコッソリ飲んでいる…「腸も便もキレイになる」ドリンク3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分磨きを頑張っているのに、なかなか効果が現れにくい……そんな経験ありませんか? もしかするとそんな人は、見た目ばかり気にして、腸が汚いままかもしれません。

過去記事「認知症にも関係!腸の老化が“速いor遅い人”4つの違いを医師が指摘」でもお伝えしていましたが、腸内環境を整えることで若々しく内側からキレイを保てます。

そこで今回は、身近で取り入れやすい腸内環境を整えるオススメドリンクをご紹介します。

 

■1:天然オリゴ糖がいっぱいの大豆系ドリンク

オリゴ糖は、善玉菌のエサになります。そんなオリゴ糖を含むのが大豆製品です。豆乳やきな粉、特に乳酸菌が多い味噌汁などをしっかり摂りましょう。

いつもカフェオレを飲む人は、ミルクを豆乳に変えてみては? ちょっとした工夫で腸がますます綺麗になりますよ。

 

■2:カカオも善玉菌のエサになる

実はカカオに含まれる、カカオプロテインも善玉菌のエサになります。またカカオが多く含まれているココアは、食物繊維が人参以上に豊富。カカオプロテインと食物繊維が同時に摂れるココアは腸にとって良いことだらけです。

またココアには、その他多くの美容効果が認められています。詳しくは過去記事「虫歯予防にまで!実は意外な“ココア”の知られざる美容健康効果」も是非見てみてくださいね。

 

■3:飲む点滴・甘酒

甘酒は米麹を発酵させてできるドリンクで、植物性乳酸菌が含まれています。また発酵する時にビタミンB群も作られるので、美容と健康にも非常に役立ちます。

腸内環境が整うと花粉症が軽減したり、美肌効果を感じたり、何よりダイエット効果が上がります! 自分の体の様子を見ながら、色々試してみてくださいね。

 

いかがでしたか? 腸内環境を整え、快便にもつながる身近なドリンクを効果的に取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

※ バテバテな体が回復!飲む点滴「甘酒」の砂糖不使用おうちレシピ

腸内環境を整え代謝UP!「ダイエットや便秘によい」10の食材

 

【おすすめ記事(PR)】

【年齢肌】を本格ケア!話題のアイテムが1,200円で試せる

今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

※ なんか毎日同じ顔…あか抜けない顔をパッと旬顔に変える眉テク

 

【姉妹サイト】

※ 社内恋愛「ありorなし?」男性7割がありと答えた驚くべき理由は…

※ やっぱり癒されるぅ~!働き女子とにゃんとも相性マル「ネコの魅力」

 

【画像】

※ Vladimir Gjorgiev / Shutterstock