猫目メイクで…ヤダひとめ惚れ?春は「キャット顔」で誘惑しちゃお

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

合コンに婚活パーティと出会いのシーズン到来に合わせて、メイク道具も春色にフルチェンジする良い機会ですよね。

けれども若い頃からずっと同じ位置にアイラインを引いていたり、お決まりのパターンでアイシャドウを塗るだけじゃ、あっという間に古くさ顔の出来上がり!

そこで今回は美容ライターであり、現役モデルである筆者が、今っぽい目元を作るアイメイク術をご紹介します。

 

■魔性の瞬き!小悪魔は下まつげに宿る

カフェで話している際、ふとカップに目を落とす仕草で彼の目線を奪う“まつげ”は、印象的な目ヂカラに無くてはならない存在!

上まつげはビューラーで根元からしっかり持ち上げ、ロングタイプのマスカラでグングン長さを出しましょう。そして案外ノータッチな人が多いのが“下まつげ”です。

下まつげも忘れず全体的にマスカラをつけてください。加えて目尻にマスカラを重ねるとタレ目な印象に。またパッチリした目に憧れる人は、マスカラを黒目の下にたっぷりつけると、黒目が大きく見えてくりくりした目元になれます。

 

■イマドキ“猫目メイク”は跳ね上げキャットラインで決めて

テレビでも猫特集が増えている空前の猫ブームにのっかり、女性のアイメイクも“猫目”が人気!

この猫目メイクは、目尻のアイラインを跳ね上げて描く“キャットライン”が重要。目尻を実際よりも少し引き上げることで、キリッとした印象の猫目になれます。

アイラインの色がブラックだとキツすぎると感じる人は、ブラウンに変えてみましょう。ブラウンを使うと柔らかい雰囲気になるので、キツい印象が抑えられます。

なりたいイメージや、TPOに合わせてお好みの色味にアイライナーを変えて楽しみましょう。

 

■アイシャドウで猫目に奥行き感を出そう

外に跳ねるキャットラインに合わせて、アイシャドウも目尻に濃い色合いを塗ることで、目に奥行きをもたせる効果が出ます。この時も、アイシャドウは目尻から斜め上方向へ引き上げるイメージでのせましょう。

猫目を演出するアイライン自体が存在感バツグンなので、アイシャドウは自然なブラウンなど控えめな色味でも十分。

これから春先には、発色の良いグリーンなどを目尻にうっすら塗るだけでも華やかさが一気に増します。

 

猫目メイクは男性からも、女性からも「猫ちゃんみたいで可愛い」とウケが良いのがポイント。この春は印象的な目元で、出会いをしっかりキャッチしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 苦労するぞ~!男がみるみるダメになる「さげまん女子」特徴6つ

※ 昼モテvs.夜モテ顔は違う!ハズすと台無し「胸キュンメイク」3法則

※ 有村架純に石原さとみも!細工ナシで「黒目がちアイ」を作るテク3つ

※ ギャッ…はみ出た!悲劇的な「失敗アイメイク」を素早く直すワザ3つ

※ 北川景子の「クールなデカ目」は3ステップで!保存版メイクテク

 

【おすすめ記事(PR)】

【年齢肌】を本格ケア!話題のアイテムが1,200円で試せる

今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

※ なんか毎日同じ顔…あか抜けない顔をパッと旬顔に変える眉テク

 

【姉妹サイト】

※ ビジネスでも日常でも使える!「ロジカル・シンキング」のコツ3つ

※ え…白菜って冷凍できるの!? 栄養も味もキープする野菜&肉の冷凍テク