オンナの仕込み作業!インスタで発見「#女子力アップ」な5大投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

周りの女性がやっている“女子力が上がるコト”で、自分が行っていないことがあったら「私もやらなくちゃ!」「出遅れちゃいられない!」と思いませんか?
そんな世の女性たちの“女子力UPな行動”を覗き見できるのが、SNSの投稿。

そこで今回は、インスタグラムで「#女子力アップ」のハッシュタグで検索。女子たちがこっそりやっている“女子力アップなコト”をピックアップしてみました。

 

1:ネイル

インスタグラムで「#女子力アップ」とハッシュタグをつけて投稿されたものの中で、圧倒的に多かったのがネイルの写真。新しいネイルのデザインを考えているときの参考にもできそうです。

 

2:ヘア

ヘアサロンでカットしたとき、特別なトリートメントでお手入れしたとき、カラーを変えたときなど、髪にフォーカスした投稿もたくさん。髪の美しさを追求できるのは、やっぱり女性ならではのことですね。

 

3:花

部屋にお花を飾ったとき、お花を買ってきたときなど、花にまつわる投稿も女子からたくさんあり。花を飾る“心の余裕”が、高い女子力を持っていることの表れなのでしょう。

 

4:コスメ

コスメに関する投稿は女子力アップの鉄板ネタ。ちょっとコスメに奮発したときや、新しいコスメを買ったときに投稿する女性が多くいます。

 

5:ピンク&ハートアイテム

持っているだけで女性らしい気持ちがもっと芽生えてきそうなのが、ピンクやハートのデザインがされたアイテム。そんなものに囲まれて生活すると、温かくて優しいハートも自然と生まれそうです。

 

いつでも女子力を高くキープしたいなら、こんな投稿を参考にしてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 食事とLINEで命取り!? 「男が恋愛したくない」女子の特徴まとめ

※ 深田恭子がまた気になる理由!「30歳からみるみる若返る」コツ3つ

※ 好きな顔9人って何?イケメンもグルメも…「最新インスタ活用法」

※ そのハッシュタグ…どうよ?実は引かれてる「インスタNG投稿」4つ

※ ゲッ…これ私!ユニクロを「オシャレに着こなせない人」4つのNG

 

【おすすめ記事(PR)】

今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

※ なんか毎日同じ顔…あか抜けない顔をパッと旬顔に変える眉テク

 

【姉妹サイト】

※ 高橋ジョージ&三船美佳もこのパターン!「離婚する夫婦の特徴」3つ

※ 五郎丸選手みたいにキメる!「勝負どきのルーティン」働く女子のコツ

 

【画像】

※ MILA Zed / Shutterstock