綾瀬はるかバングスも!30代の「厚め短め前髪」ダサくしないテク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

綾瀬はるかに桐谷美玲、モデルのヨンア……。最近は前髪を厚くして、しかもちょっぴり短めにするスタイルが流行っています。

でも一歩間違えると、ドン臭くなってしまう危険な前髪でもあります。大人の女性でも幼く見えず、女性らしさやキュートなところを引きだしてくれる厚め&短め前髪のポイントとは何でしょうか?

 

1:ジグザグバング×長めサイド

横一直線に切りそろえたパッツン前髪は子どもっぽくなったり、カツラのように見えたり、とっても難しいヘアスタイルです。それよりも、あえて長さを揃えないジグザグバングにすれば、女性の可愛い部分と大人っぽさがちょうどよい具合にミックスすることができます。

このポイントを抑えて、前髪をジグザグや斜めカットにしたのが、綾瀬はるかのスタイル。

さらに前髪の両サイドはフロント部分よりも長めにしておくと、顔の目元部分が強調されて小顔効果も生まれやすくなります。

 

2:隙間バングにする

いくら厚め前髪が人気といっても、髪のボリュームがありすぎるのはNG。ヨンアの前髪にならって、前髪に程よい隙間を作った“隙間バング”を真似してみましょう。おでこが髪の間からちらっと見え隠れすると、前髪が重たくなりすぎません。

 

3:カールさせる

厚め&短め前髪なら、髪をストレートにおろしたままより、ひと手間加えるのが断然おすすめ。桐谷美玲は前髪をサイドにちょっとだけ流し、ヨンアはアイロンを使って根本からカールするようにセットしています。

前髪をふんわりさせたりサイドに流すことで、アラサーでも合う、大人のヘアになるでしょう。

 

季節の変わり目は、ヘアスタイルも変えたくなるものですが、お手軽にこんな前髪アレンジにトライしてみてはいかが?

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – JULY 13:Haruka Ayase attends NHK special program press conference on July 13, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 洗ってるのに…なぜかニオう!ほんのり香りを残す「シャンプーテク」

※ 深田恭子もバングス変えた!「アラサーのパッツン前髪」3つの掟

※ 戸田恵梨香バングスに絶賛の嵐!「大人可愛い前髪」絶妙ラインは…

※ 菜々緒が前髪を…!「バングス変えてイメチェン成功」な女優3例

※ ハイッ3分で素敵女子!忙しい朝も「パパッと簡単」ヘアアレンジ3選

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケ

 

【姉妹サイト】

※ この3つでヨソ見なし!専門家が語る「夫の浮気心を封じる方法」

※ ヤバッ…顔パンパン!「水太りしやすくなる」働き女子の身近な原因4つ