春ファッションに「1点投入」で今っぽ確実!失敗しない注目ITEM3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日差しが暖かくなってくると、少しずつ春服の気分になってきますね。「今年は何を着ようかな……」と思案をめぐらしている女子も多いはず。

しかし、春らしいアイテムを買っても結局、毎年同じになってしまったり、パステルトーンなど「馴染まなくて着なくなった」なんていうことありませんか。

そこで今回は、春ファッションに取り入れて“今年風”になれる、失敗の少ないアイテムを3つご紹介しようと思います。

まだ持っていないアイテムがあったら、ぜひ買い足してみてください!

 

■1:スタイリッシュジュエリー

春夏シーズンは、素肌につけるような華奢なアクセサリーの出番が増えますが、中でもシンプルなリングやブレスレットの重ね付けがトレンドです。

今季は直線的なものや小さいけれど存在感があるものなど、洗練されたユニークでスタイリッシュなデザインが狙い目。シグネチャージュエリーの一点着けよりも、同じシリーズでリングやピアス、ネックレスと変化をつけて。

 

■2:レースアップパンプス

まだ肌寒いときには、タイツや靴下と合わせてはいても春っぽさが出るのが、人気のレースアップパンプス。マニッシュシューズでは出せない、軽やかでフェミニンな足元に。ワイドパンツやジーパンに合わせて、トレンド感を出すのもおすすめ。

定番の黒のほか、グレーやベージュなどのカラーパンプスやスウェード調などを選ぶと柔らかそうな素材感で春らしさもUP。

 

■3:白アイテム

春らしい淡い色のトーンにも濃い色にも使いたいホワイトアイテム。トレンチコートやジャケットのインナーに、春の定番色です。

今年はいつもよりも白の面積を大きくして、ゆったりとしたサイズ感で取り入れると旬っぽいコーデに。

白のボトムスはコットンやリネンだと、初夏のアイテムになってしまうので、ニットやとろみのあるものなど厚みのある素材がおすすめ。

 

春はもうすぐそこ。素敵なコーデを目指してくださいね!

 

【関連記事】

※ 1位は綾瀬…2位はブレないアノ人!「年を取ってもキレイそう」ランキング

※ ゲッ…これ私!ユニクロを「オシャレに着こなせない人」4つのNG

※ 黒タイツ女…卒業!冬コーデに「3色のカラタイ」投入で春を先取り

※ うわぁ…全身台無し!オシャレ下手が際立つ「残念な小物」ワースト3

※ 2016春夏は…ダサ可愛いを狙え!先取り「オシャレキーワード」3選

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケ

 

【姉妹サイト】

※ 美眉アドバイザーに聞いた!ニット帽でやりがちな「残念眉」3つ

※ 「一重・奥二重さん」に劇的効果!ドラッグで買えるプチプラ美容3品