婚活女性必見!男を落とす「おふくろの味」の作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性でお母さんが嫌いな方はおそらくいないでしょう。

どんなフルコースも、“おふくろの味”には敵いません。

もし、この“おふくろの味”を超える料理があるとしたら…?

 

それは、鶏のおだんご柔らか煮

下世話な話ですが・・・オトすには、煮物料理が一番なのです!

これは私の大好きな煮物レシピトップ3に入ります。低カロリーな鶏肉(しかも少量!)なのでダイエット中でも安心して食べられます。

作り方は、やわらかーーーーい生地を作って、煮汁にスプーンでポトポト落として煮るだけ!

・・・・・終わり!30文字レシピですね(笑)

 

詳しい材料は

鶏挽肉400g
卵1
砂糖小さじ2
お醤油小さじ2
小麦粉大さじ1
片栗粉大さじ1
水大さじ2~3

 

作り方

1・2 これをワンボールに入れて練ります!!!

 

 

3 練り終わりは、こんな濃度!!
柔らかいでしょ??

煮汁は

水400cc
砂糖大さじ2
みりん大さじ1
醤油大さじ3
酒大さじ1
ごま油大さじ1

4 コレを湧かして、タネをスプーンで落とします!

5 少し湧いたら灰汁を取って、お豆腐を投入。

あとは20分、表面がコトコト踊る程度の火加減で煮ます。

煮汁もトロッと煮詰まって、フワフワの鶏に味がよく染みるの。

6 彩りで緑(絹さややインゲン)を添えてお召し上がり下さい!

私は黒七味をたっぷりかけるのが好きですが、黒胡椒をガリガリと振っても美味しいです!

 

冷めても美味しい煮物なのでお弁当にもピッタリ!!

ご飯に乗せても美味しいですよ。

もうすぐクリスマスなので、早めにこれを作って落としてみてくださいね。