結婚する気ゼロ?独身貴族を謳歌しすぎ「晩婚型男性」見分け方3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラサー婚活女性にとって“時間”は、結婚や出産、仕事……全てのキーポイントとなります。例えば一年以内に良い人を見つけて結婚したいならば、相手選びの段階からミスは禁物。

付き合ったものの、いつになっても結婚の話が出ない、というようなことは避けたいですよね。

そこで今回は、『結婚につながる恋のはじめかた〜1万人の男のホンネ、集めました〜』を上梓したばかりの合コンシェルジュ絵音さんに、「こんな男性は結婚するのが遅い」と思われる特徴3つを伺いました。

 

■1:年下男子は恋愛においての戦場である

「アラサー以上の婚活女性が20代後半〜32歳の年下男性を狙うなんて、婚活においてはもってのほか!なぜならその年齢の男性は、年上・同年代・年下、全ての年齢層の女性からモテるからです。

また仕事も順調で一番楽しい時期なので、今すぐ結婚するという気持ちの人は少ないはず」と説明する絵音さん。

テレビドラマでよく目にする年下の男性と恋に落ちるストーリーに憧れて、大切な時期に軽い気持ちで手を出して、とんでもない沼にハマらないよう気をつけましょう。

 

■2:30歳以降から仕事環境に変化があると難しい

「男性にとって仕事と結婚は、切っても切れない関係です。30歳以降から転職や起業した人、もしくはその願望がある人は、結婚のタイミングも遅めなことが多いです。

男性にとって大事な仕事が不安定な状況のままでは、結婚の業務に移れないですよね」と絵音さん。

いくら自分が結婚したいと願っても、タイミングが合わなければ難しい場合も……。相手の仕事状況やビジョンは確認しておきましょう。

 

■3:バツイチで、離婚の原因が本人にあるとキケン

「バツイチ男性は優しくて人気ですが、注意して欲しいことがあります。それは、離婚の原因。例えば男性の浮気が原因で別れてしまっている場合は、再婚してもまた浮気をする可能性が高いです。

それに束縛される生活が嫌で離婚していたとしたら、同じような結果になることも……。結婚する気持ちすらあるかどうか分からないので、どうして離婚に至ったのか、聞くことは重要です」とのこと。

さらに絵音さんによれば、男性同士でいつも遊んでいる友達が、独身を謳歌しているメンバーだと、結婚の魅力を感じにくく婚期が遅い人が多いそう。

 

どんなに素敵な相手でも、恋愛と婚活においてはチェックするポイントが変わってきます。「縁がなかった」と諦める前に、行動してみましょう。

 

【関連記事】

※ 俺の嫁に…!男が最後に選ぶ「育ちがよさそうな女子」特徴5つ

※ 北川景子の会見が最強実例!「結婚したいアラサー必見テク」大解剖

※ えっ…そんなに!「結婚指輪をなくした男女」驚きの割合とその後

※ 国分太一&ロンブー淳にみる「結婚先送り男」がコノ子に決めた!の瞬間3選

※ フレネミー?専門家が語る「最強に恐ろしい女の敵」悪女の3特徴

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケ

 

【姉妹サイト】

※ あなたならできる?「遠距離恋愛」成就への働きカップルの掟3つ

※ 3位綾野剛よりチャラい!「恋愛経験豊富そうな男」1位はあのジャニ

 

【取材協力】

絵音(えのん)・・・合コンシェルジュ、恋愛アドバイザー。タレント時代から累計2,000回以上もの合コン経験のもと、2009年に『恋愛 jp』などインターネットメディア事業を展開。株式会社ビッグリボンを設立。2012年5月8日“コンパの日”には一般社団法人日本合コン協会を設立し、合コン関連のイベントや商品をプロデュース。

 

【参考】

※ 絵音(2015)『結婚につながる恋のはじめかた〜1万人の男のホンネ、集めました〜』(扶桑社)

 

【画像】

清水麻里・・・アメブロ。TwitterID:@magohi。Instagram:magohinyon。