合コンシェルジュ絵音が斬る!不倫ゲス男の「既婚隠し」見破り術

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫騒動でゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音さんの“既婚隠し”が話題になりましたね。アラサー婚活女性にとって「付き合ってみたら既婚者だった」なんて悲劇は最悪!

けれども上手く“既婚隠し”をして、不倫を楽しむ不届き者が存在するのも事実のよう……。知らぬ間に不倫に突入してしまうパターンを避けるためにはどうしたら良いのでしょうか?

そこで今回は、『結婚につながる恋のはじめかた〜1万人の男のホンネ、集めました〜』を上梓したばかりの“合コンシェルジュ”の絵音さん(下写真)に、“既婚隠しを見破るポイント”を伺いました。

 

■「純愛したい」は曲者ワード

絵音さんによると「純愛したい」願望を口にする男性は、特に警戒すべきとのこと。既婚者にとって“不倫”は不純な恋愛だからこそ、反対に純愛への憧れを抱く男性が多いと考えられます。

また純愛を掲げていることで、不倫相手からプレゼントやちょっと贅沢なディナーなどの要求をされても「純愛だから、そういうのはナシ」という逃げ道にも。

これに似たワードで「口の堅い子が好き」と言う男性も、不倫の秘密を守るニュアンスから注意した方が良いでしょう。

 

■生活感のある話題を避ける

何気無い会話の中身からも“既婚隠し”を見破るポイントはあると説明する絵音さん。

例えば既婚者にとって最もタブーな質問が「結婚しているの?」です。これを聞かれないよう“生活感のある話題”を避ける傾向があります。具体的には、休日の過ごし方や家の場所、趣味についてなど……。

そして土日は家族サービスの可能性が高いので、彼からのデートの誘いが平日やランチの時間帯に集中している場合は、既婚隠しを疑うべき。

 

■アイロンのかかったハンカチ

持ち物で見分けるのは、簡単に隠すこともできる上に、特徴が少ないので見分けの難易度が高いと話す絵音さん。けれども“アイロンのかかったハンカチ”を持ち歩いている男性は怪しいとのこと。

ネクタイや靴下などの小物は、会社の部下からプレゼントで貰う機会も少なくないですよね。ハンカチも同様ですが、独身の男性でアイロンまでかけている人は珍しいと考える絵音さん。「素敵なハンカチですね」など褒めるフリをして探ってみるのもアリかも。

 

何気無い一言に引っかかる時は素直に追求してみると、案外ボロが出るかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ お泊りデートが最悪に!彼のテンションガタ落ち「魔の下着」5つ

※ ベッキーのメイクには…四面楚歌でも「嫌われにくい」秘密があった!

※ うちの先輩ミツバチ系!「会社の人間関係を握る」味方にすべき女子3種

※ 2位はネイル!男が女に「もう料理はやめてくれ」残酷な理由1位は…

※ お宅はどう?いつまでも「夫を飽きさせない妻」がしている4つのコト

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケア3つ

 

【姉妹サイト】

※ 2月15日発売!スタバの春限定「SAKURA」いち早く飲んでみた

※ 採用はメールで決まる!? 「転職で落とされるメール文」NG3つ

 

【取材協力】

絵音(えのん)・・・合コンシェルジュ、恋愛アドバイザー。タレント時代から累計 2,000 回以上もの合コン経験のもと、2009 年に『恋愛 jp』などインターネットメディア事業を展開。株式会社ビッグリボンを設立。2012年5月8日“コンパの日”には一般社団法人日本合コン協会を設立し、合コン関連のイベントや商品をプロデュース。

 

【参考】

絵音(2015)『結婚につながる恋のはじめかた〜1万人の男のホンネ、集めました〜』(扶桑社)

 

【画像】

清水麻里・・・アメブロ。TwitterID:@magohi。Instagram:magohinyon。