深田恭子がまた気になる理由!「30歳からみるみる若返る」コツ3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月から色々な新ドラマがスタートしていますよね。その中でも、連続ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)主演の深田恭子さんが、“30代とは思えない可愛さ”ということで話題になっています。

そこで今回は、過去のインタビューなどでの発言をもとに、深田恭子さんがみるみる若返る秘訣について、まとめてみました。

 

■1:酵素玄米を食べる

深田恭子さんは、撮影期間であろうと毎日欠かさず料理を作っていて、料理だけは苦にならないそう。そして、酵素玄米をよく食べているとのことです。

酵素玄米とは、玄米と小豆、塩、水を混ぜて炊き、それを3日以上保温し続けたものをいい、“寝かせ玄米”とも呼ばれています。モチモチとした食感で消化もよく、デトックスやアンチエイジング効果が高いので、芸能人では、ローラさんや石原さとみさん、篠原涼子さんなど、健康志向の方がよく食べているとか。

また、食事はゆっくり時間をかけて、よく噛んで食べることを習慣にしているそうです。

 

■2:ストレッチは合間の時間に!

ご本人曰く、決めると続かない性格なので、仕事の合間など、気がついたときに肩を回しながら肩甲骨をほぐしたり、ストレッチを行っているそう。

体型キープのために心がけていることは、正しい姿勢を保つことなのだとか。

無理してストレッチの時間を作ろうとするのではなく、合間の時間を有効に使うことで、ストレスをかけずに、キレイをキープしているのかもしれません。

 

■3:身体を冷やさない!

ロケ撮影で身体が冷えたら、すぐに楽屋で熱めのお湯でシャワーを浴びているそう。また、湯たんぽを使って、疲れた部分を優しく温めたり、寝るときはお腹や足にあてて温め、身体を冷やさないような対策を心がけているようです。

他にも、内臓を温めるために白湯を飲んだり、できるだけ自炊をして温かい食事を摂るようにしているとのこと。

 

ストレス解消法は、7時間ほどできるだけゆっくり眠ることだそうです。ストレスを溜めずに、これらの若返りの秘訣を参考にしてみてくださいね。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN – JUNE 29:Actress Kyoko Fukada is seen during the promotion of ‘The Cat that Lived a Million Times’ on June 29, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 1週間で3kg減も!? 脂肪メラメラ燃焼「痩せ子が好む」最強朝食5つ

※ 水原希子のつもりが…金太郎!「ワンレンボブが似合わない人」3特徴

※ 中村アンに井川遥も!実は「真似るとやっちゃいがち」芸能人ヘア3選

※ 若返り・性欲に関係アリ!「女性にも必要な」男性ホルモンって…

※ お肌の衰え強力防止!「アンチエイジング缶詰」…その中身とは

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケア3

 

【姉妹サイト】

※ 通勤中にもむだけ!「血色アップして頭もスッキリ」朝美容3つ

※ 辻ちゃんや紗栄子より勘弁!「自分の親だったら嫌なママタレ」1位は