中村アンに井川遥も!実は「真似るとやっちゃいがち」芸能人ヘア3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

憧れの女性芸能人に近づくため、美容室で「この芸能人の髪形にしてください」とオーダーしたことがある人も多いのではないでしょうか。しかし、ただ闇雲にヘアスタイルの真似をすると、魅力が半減してしまうことも……。

そこで今回は、多くの美容師への取材を行ってきた美容ライターの筆者が、真似して失敗を招く人が多い女性芸能人のヘアスタイルを、3パターンご紹介します。

 

■NG1:“井川遥のゆるふわ巻き”で昼過ぎにボサる人多数!

井川遥といえば、ゆるく巻いたヘアスタイルがトレードマーク。やわらかいウエーブは抜け感たっぷり。しかしこれを一日維持するのはそう簡単ではありません。朝は上手くゆる巻きができたとしても、昼過ぎにはカールがとれて地味なぺたんこヘアになったり、雨の日は髪がボサッとしてしまう人も。

ゆる巻きはカールがとれやすいので、一日維持させるのは至難の業。ワックスやスプレーを駆使して維持しようとすればするほど、髪がバリバリに固まって、ゆるふわから遠ざかってしまうことも……。

ゆる巻きを維持したい人は、髪自体に軽くパーマをかけておくと巻きが維持しやすいので、一度担当の美容師の方に相談してみてはいかがでしょうか。

 

■NG2:“辺見えみりのボブ”がただの地味ショートになる人多数!

今人気のヘアスタイルのひとつが、辺見えみりのような大人ボブスタイル。しかし「ショートヘアは巻いたりしなくてもいいからお手入れが簡単そう」と思っている人は要注意! ショートヘアこそ毎朝のアレンジが重要です。

サイドやトップをふんわりさせたり、軽く巻くことで辺見えみりのようなエアリーな雰囲気が演出できます。逆に何もしないと髪がペタンとした、ただの地味なショートヘアになってしまうことも。また、頭の形によっては後頭部がペタンとしてしまい、貧相に見えてしまうケースもあり……。

ボブやショートヘアにチャレンジするときは、「辺見えみりみたいにしてください」とオーダーするのではなく、自分がどのヘアスタイルなら似合うかを、担当の美容師の方と相談して決めるのがおすすめです。

 

■NG3:“中村アンのかき上げ前髪”とファッションがちぐはぐ女子多数!

中村アンの代名詞でもあるワイルドなかき上げ前髪。この前髪はワイルドでカッコいい雰囲気を醸し出します。中村アンに憧れて取り入れる女性も多いのですが、髪形はハンサムなのに、洋服は女性らしくフェミニン……という、髪形とファッションがちぐはぐになってしまっている人が多いです。

この前髪を取り入れる場合は、メイクやファッションもメンズライクな雰囲気を意識するのがおすすめ。メイクは太めの直線ベースの眉を取り入れたり、オレンジ系の色味のチークやリップでヘルシーに見せるとよいです。

中村アンのインスタグラムでは、私服コーディネートも掲載しているので、カッコいいファッションを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

憧れの芸能人の髪形をただ闇雲に取り入れるのではなく、まずは「自分に何が似合うか」を考えてみてから取り入れるようにしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はしたい!男がつい二度見する「なぜか色っぽい仕草」

ローラに石原さとみも!「真似ると失敗しがち」芸能人メイク3パターン

石原さとみに中村アンも!「真似ると失敗しがち」芸能人の眉3パターン

残酷ですが…似合ってない!30代女性が陥る「勘違いオシャレ」3連発

※ 1日1回はやりたい!細工ナシで「デカ目になれる」パッチリ習慣3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケア3つ

 

【姉妹サイト】

※ 満員電車が森に変化!? ストレス撃退「癒されアロママスク」の作り方

※ 放置はダメ!エスカレートすると「DVに発展も」共働き夫婦のNG習慣3つ