太ももに悲願の隙間を!コチコチ脚をほぐす「タイトハムストレッチ」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美脚に欠かせない、すっきりとした太もも。いつも目に付く部位なのに、意外とケアができていない方が多いようです。

そこで今回は、太ももをケアして美脚作りに役立つ、“簡単ストレッチ”を動画でご紹介します。

 

■美脚ケアに必須の下準備とは

『美レンジャー』の過去記事「極太足を簡単ストレッチで確実に細く!プロが明かす“もも痩せ”裏メニュー」でもご紹介しましたが、太ももの前側を柔らかくするには、先に太ももの裏側の硬さを取る必要があります。そんな太ももの裏側をほぐすのに有効なのは“タイトハムストレッチ”。このストレッチは美脚作りに効果的です。動画を見ながらやってみてください。

 

 

前屈のような動きで、椅子に座った状態からできる身近なストレッチです。

座りっぱなしの姿勢が続くとハムストリングス(太ももの裏側の筋肉)が硬くなります。また、ハムストリングスには骨盤の前後の傾きを調整する作用があります。動きが悪くなることで起こる、腰が丸まり姿勢が悪い、下っ腹がポッコリしている、腰が痛くなるといった症状にお悩みの人にも取り組んで頂きたいストレッチです。

筋肉は使わないと、硬くなっていきます。硬い筋肉は太く短くなり、逆に柔らかくなると細く伸びる習性があります。見た目を細くしたいなら、筋肉をしなやかに保ちましょう。

 

【関連記事】

体格2割増しに見える原因は…「肩肉」!今すぐやめたいNG習慣2つ

悲願…お尻と太ももに境目を!お風呂で行う「ヒップアップ」ツボ押し

太もも迫力あり過ぎ!股関節から改善する「たった2つのポーズ」

美脚モデルは絶対しない!「極太な大根足に直結」するNG癖3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

シミ・そばかすの原因だった!? 今すぐやるべき「ブルーライト焼け」対策とは

実録「自己処理で起こった悲劇」!ムダ毛・肌トラブルを最小限にする方法とは

髪の傷み、薄毛…美しいツヤ髪を手に入れるためのヘアケアポイント4選

メイク直し0回!? 「朝のつけたてファンデ」をキープするメイクテク

 

【姉妹サイト】

※ 片思いの彼をLINEで落とす!専門家が伝授「男をくすぐるセリフ」

※ どっかーん爆発しちゃう前に!「夫への不平不満」賢い妻の解消法3つ