なんか毎日同じ顔…あか抜けない顔をパッと旬顔に変える眉テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほとんどの女性がお仕事の日もプライベートでも、毎日メイクをしていると思いますが、お洋服は毎日着替えるのに、眉はいつもそのままですか?

オンでもオフでも、なんだかいつも同じ顔。ちゃんとメイクしているのに、どこかあか抜けない……そんなお悩みをお持ちの方も、きっと多いのではないでしょうか。

実は、眉の濃さや色を変えるだけで印象をグッと変化させることができ、眉をお洋服の色味やその日の顔色にあわせることで、あか抜けた印象になれるんです!

そこで今回は、ひとつのパレットで様々な印象を引き出してくれる、アイブロウパレットをご紹介します。

 

■『イプサ』から“誰もが美しい眉を描けるパレット”が発売!

眉メイクで、グッとあか抜けた印象になれるパレットこと、『イプサ』の『アイブロウ クリエイティブパレット』税込4,536 円(本体価格4,200円)。

質感と色にこだわった5つのパウダーと、毛質・カッティングにこだわった4つのブラシで、誰でも簡単に美しい眉を描くことを可能にしたアイテムなのです。

 

■筆者も試してみました!眉のイメチェン2パターン

筆者が実際にパレットの中身を見た瞬間、アイシャドウかと思わせる鮮やかなレッドとオレンジ色のパウダーに衝撃! レッドだけ、オレンジだけ、ふたつを混ぜて……など、発色がいいからこそ、この2色によって様々な雰囲気を出すことができるということで、実際に使って描いてみました。

眉にのせてみると普段よりずっと自然でフレッシュな印象になったのに驚きました。

まずは、レッドのパウダー。

クールで大人な女性の印象になりました。

次に、オレンジのパウダー。

色が明るくなり、優しい印象に。今回はお洋服も眉の色に合わせて変えてみました!

筆者はメイクの中でも眉が一番難しいと日頃から感じていたのですが、このパレットを使うと眉マスカラも必要なく色までチェンジ、色々な眉アイテムを使用しなくても簡単にプロのような眉を描くことができたので、本当に驚きました!

パレット内には5色のパウダーがあるので、一見難しそうに見えますが、実際は使いやすい色味のパウダーばかりで、計算された5色の組み合わせとブラシだから、使い勝手は抜群でした!

また、こちらのムービーではパレット内の色味を使って、4ステップで美しい眉を書く方法がわかりやすく紹介されていますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

 

相手に与えたい印象や、その日のお洋服にあわせて眉を変えることで、毎日のメイクももっと楽しくなりそうですね。

 

【参考】

※  アイブロウ クリエイティブパレット

Sponsored by 株式会社 イプサ