手持ちコスメに混ぜてなお良し!「ニベア青缶」コスパ最強使用法3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌の乾燥が気になる季節。「顔も体もカサカサで困っている」「保湿のためにスキンケア代が跳ね上がる」などとお悩みの方も少なくないでしょう。

「価格がお手頃で効果のあるスキンケアがあったらいいのに……」という気持ち、わかります! そこでオススメしたいのが、ブーム続行中の“ニベアクリーム”。

今回は、美容ライターの筆者がハマっているニベアクリームの使い方を、3つご紹介していきたいと思います。

 

■1:ニベア+オイル

ニベアクリームはこってりとしていて硬さがあるため、全身に伸ばすのは少し大変。そんなとき役に立つのが、ベビーオイルやホホバオイルといったオイル類。

ニベアクリームがちょうど良い硬さになるように、手のひらでオイルと混ぜ合わせてみてください。手の温かさも加わって、より滑らかな質感になります。

 

■2:ニベア+リキッドファンデーション(BBクリーム)

普段使っているリキッドファンデーション、またはBBクリームにニベアクリームを混ぜてみてください。保湿効果で乾燥が抑えられるうえに、ファンデーションの使用量が減ってコスパも抜群。

筆者は、リキッドファンデーション7:ニベアクリーム3の割合で使用しています。

 

■3:ニベア+アイシャドウ

パウダーアイシャドウのノリが悪い日ってありますよね。目元の小じわに入り込んだり、カサカサと粉が浮いたり……。そんな日は、アイシャドウを少量削り取り、ニベアクリームと混ぜてクリームアイシャドウを作ってみては。肌にしっとりとなじみ、艶もプラスされます。

チークも同様の手順でクリームチークにすることができるので、試してみてください。

 

いかがでしたか? どれも肌につけるものなので、混ぜるときは手や容器を清潔にしてからおこなってくださいね。

 

【関連記事】

ニベア&ヴァセリンも!優秀で可愛い「ミニリップ」リピ必至の3選

「ニベア青缶」の季節キターッ!美容ライター的最強クリームの使い方

「ヴァセリン1個」で保湿からスクラブまで!重宝しすぎな活用術6つ

オロナインで「鼻の黒ずみ」がなくなる?噂の毛穴パックを大検証

※ ギャッ…メイクやり直し!「アイラインがガッタガタの人」NG行動2つ

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケア3つ

 

【姉妹サイト】

※ 新・美乳の女王!藤原紀香、綾瀬はるかを抜き1位は去年ブレイクの…

※ あーん我慢の限界っ!「特定の部下をひいきする上司」の対処法3つ