思わず彼も惚れ直す!? 男を落とす「必殺レシピ」まとめ【1/3】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは彼に料理を振る舞ったこと、ありますか?

男性はいくつになっても女性の手料理に弱いもの! それが大好きな彼女だったらなおさらです。では、いったいどんなお料理を作ったら彼は喜んでくれるのでしょう?

お酒が好きな男性にはおつまみ中心、スイーツ好きの男性にはスイーツを数種類、など好みはあると思いますが、gooランキングの『彼女に作ってもらいたい手料理』ベスト10を拝見していたところ、やはり王道のメニューがラインナップしていました!

そのメニューのうち7つは、なんと過去に美レンジャーでも紹介していたので、今回はランキング上位10位と合わせて、まとめてレシピをご紹介いたしますね。

さっそくキッチンエプロンを閉めて、キッチンへGO~!

 

■第1位:肉じゃが

やっぱり定番が胃袋をつかむ!プロの「肉じゃが」技術

これは王道ですよね! やはり、ほんのり甘くて優しい味がするホクホクしたじゃがいもと、味の染み込んだたまねぎ、人参、そしてジューシーなお肉……。

うーん、たまりません!

このレシピは、どこのスーパーやコンビニでも売っていて誰でも一度は食べたことのある、焼肉のタレをちょこっと加えるだけ。グッとコクが出て味が引き締まるというプロの技を紹介しています。

ぜひ彼の胃袋をガッチリ掴んでくださいませ。ちなみに、余った肉じゃがは、こうやって次の日も楽しめちゃいますよ!

※ あなたの評価が急上昇する「残り物アレンジ」レシピ3つ

 

■第2位:カレー

これも王道ですね!

本格的なカレーのレシピも紹介したい気もあるのですが、やはりここは『彼女に作ってもらいたい料理』ということで、本格的なレシピはあえてナシ。

……というのも、男性は本格的な”インドチキンカレー”や”シーフードカレー”など、望んでいないと思うのです。やはり望むのはホッとする味の『おうちカレー』ではないでしょうか?

いつもお母さんが作ってくれるあのルーを使って、いつも通りに作ってみましょう。

ここで、あなたの女子力の見せ所!

・いつもの味にちょっとのプラスをして高級なお味に大変身させる

・彼の健康を考えてあげる

・たくさん作って余ってしまっても、次の日には別の絶品料理になって食卓に再登場させる

これで、イチコロではないでしょうか? カレーが余った時は、下記を参考にしてくださいね!

※ 日々のカレーにマカダミアナッツを入れて美肌効果UP! 余ったカレーの大活用術も伝授しちゃいます!!

また、この一手間を加えるといつものカレーが大変身しますよ!

※ シェフ直伝!入れるだけでプロ級の味に変身する調味料

最後に、彼が「カレー食べたい」と言ったら、ぜひこのネタを話してみてください! 盛り上がること間違いなしですよ。

※ 意外と知らない「夏にカレーが食べたくなる」本当の理由

 

■第2位:味噌汁

カレーと同じく2位にラインナップした味噌汁! やはりホッとするおふくろの味ですからね。市販のだしも上質のものが多々発売されておりますが、中には添加物がたくさん入ったものも……。

どうせなら、だしからきっちり取って、作ってみませんか?

※ 日本人の美容と健康に欠かせないもの!?

※ 男心をGET! 美容と健康のためにも、味噌汁を極めるべし!

 

いかがでしたでしょうか? どれも、「やっぱりこのメニューか」と納得する定番中の定番料理ばかりですよね。

次回も引き続き、彼を惚れ直させる手作り料理を紹介します。あのジューシーな●●や、お弁当に入っていて嬉しい●●など、たっぷりご紹介いたします。

お楽しみに!

 

【参考】

※ 彼女に作ってもらいたい手料理ランキング gooランキング