手つなぎの瞬間…彼ギョッ!「シワシワの手」を一晩で潤わせるテク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬は乾燥するので、乾燥肌の方は特に、顔のスキンケアを保湿タイプのものに変えるなどして徹底しているのではないでしょうか。でも、なかなかお手入れが行き届かないのが手。しかも手は、意外と見られているパーツなのです!

『美レンジャー』の過去記事「2位の目元より見られてる!“男がオバ認定するシワ”悲しき1位は…」でご紹介したアンケート結果でも、手(指)のシワはオバ認定パーツとなっています。

日頃から、顔に使って残った化粧水、乳液、クリーム、日焼け止めの残りを手にも馴染ませ、ケアしておくことが大切なのですが、「早急にシワシワな手を改善したい……」という方に、今回は“一晩で潤いのある手になれるテク”をご紹介します。

 

■節約!“ティッシュでできる”ハンドパック

大切な日の前日には、フェイスパックをするのと同様に、手もパックをしてあげましょう。市販のものも売られていますが、お家にあるものでも代用可能です。

(1)まず、手の甲にティッシュをのせます。

(2)化粧水1:精製水1の割合で混ぜ、スプレーボトルに入れ、(1)のティッシュにたっぷりと吹きかけます。乾燥が気になるときは、少し化粧水を多めに入れるのがオススメ。

(3)十分にティッシュに化粧水が染みて、手に張り付き全体がしっとりしたら、指の間にはさみを入れ、指もパックできる状態にします。

(4)その上にビニール袋をかぶせ、手首に輪ゴムをし、5分放置。

(5)最後に、保湿クリームで整えたら完了です。

 

■熱めのお湯で“スチームパック”

(1)化粧水1:精製水1の割合で混ぜ、スプレーボトルに入れ、手の甲にたっぷりと吹きかけます。

(2)保水後、アンチエイジング効果のある美容オイルやオリーブオイルを塗り込みます。

(3)その上から使い捨てのビニール手袋と、ゴム手袋をはめて、熱めのお湯に手を入れてください。蒸し効果でより美容成分の浸透がアップ! 食器洗いしながら行うと、一石二鳥でオススメです。

(4)最後に、クリームで整えたら完了。

 

ハンドパックも定期的に行うと効果的です。また、パックの前にスクラブをしておくと浸透力も上がるのでさらに保湿効果が高まります。

より乾燥を防ぎたい場合には、就寝中も手袋を装着すると良いでしょう。ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ お家の●●で…驚きのツヤスベ!彼が「思わず触れたくなる」ハンドケア

※ なんとヘアケアにも!「ハンドクリーム」知らなきゃ損な使い道4つ

※ さらなる悲劇が!「唇の皮がむけたとき」絶対してはいけないNG4つ

勘違い多数「化粧水つけて即保湿」はNG!逆効果なスキンケア3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケア3つ

 

【姉妹サイト】

朝これだけで終日OK!冬の乾燥「ファンデの割れシワを防ぐ」鉄壁テク

全力で逃げて!専門家が語る「100%浮気するゲスの極み男」の特徴3つ

 

【画像】

※ CHAINFOTO24 / Shutterstock