DAIGOもドンズバ!「胃袋キャッチ婚」が叶う最強メニュー3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールイン間近と噂されていた北川景子さんとDAIGOさんがついに結婚。2人揃って仲良く行われた会見で明らかとなったのが、DAIGOさんが北川さんの手料理にがっちりハートを掴まれたということです。

たとえ料理上手ではなくても、男性に「美味しい」と言わしめる“鉄板メニュー”が数品でもあれば、女性は心強いはずです。

そこで、決して手がこんでいるわけではないのに、美味しくできあがるメニューを厳選して3品ご紹介しましょう。

 

1:おかわりしたくなる極上白ごはん

たかがごはんですが、日本の食事の基本となるメニューです。高価なブランド米ではなくても、美味しく炊いて出されたら、男性は嬉しいはず。

お米を上手に炊くためには、最初に洗ったときの水をすぐに捨てることと、炊飯の前に30分は水につけておくことが大切です。

さらにツヤツヤと光ってモチっとしたごはんにするには、オリーブオイルやみりんを少量加えるテクニックがあります。詳しくは「彼の胃袋を鷲掴み!モテ女子がやってるご飯を美味しく炊く裏ワザ」を参考にしてみてくださいね。

 

2:焼き鳥の缶詰でとろとろ親子丼

男性が好きな丼メニューだって、缶詰の力を借りたらプロ顔負けの一品がアッという間に作れます。

作り方は、焼き鳥の缶詰を汁ごとフライパンにあけて長ねぎを加え火にかけ、めんつゆと醤油で味を調えたら、溶き卵を流して軽く煮るだけ。卵がとろとろのうちに火からあげて、ごはんを盛った丼にのせれば、しっかり鶏肉に味が染み込んだ親子丼が完成します。

簡単な上に、寒い冬でもホカホカ食べられる美味しい丼、彼の心もホッとあったかくなるのでは?

 

3:覚えておくべし!パッと作れる簡単おもてなしメニュー

お酒のおつまみにもなって、人様に出してもサマになるメニューは、一品覚えておくといざというときに役立つはず。

アボカドとマグロを1~2cm角に切って、わさびとマヨネーズ、しょうゆを混ぜたソースで和えるだけのメニューはいかがでしょう? 切って混ぜるだけだから失敗知らずなのに、カフェのメニューのようにオシャレに見えますよ。過去記事の「たった10分で完成!超簡単で色彩豊かなヘルシーおもてなし料理」をぜひ参考に!

 

ちなみに昨年話題となった福山雅治さん&吹石一恵さんの結婚でも、吹石さんの料理上手な点がクローズアップされました。女性が意中の男性を虜にさせるには、美味しい料理を作れることがやっぱり必須なのですね。

 

【関連記事】

※ 福山も…やっぱり!料理上手で 男を制す「胃袋婚」した有名人3例

※ 「焼き鳥缶」なのにヤルぅ!彼の胃袋キャッチなアレンジメニュー4つ

※ 語尾を変えるだけ!LINEで彼が急激ドキドキ「最強ナ行」の小悪魔テク

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケア3つ

 

【姉妹サイト】

※ 28歳以上はNG!あそこの「メイク盛りすぎ」は職場で尊敬を失うと判明

※ DAIGOも北川景子のココにベタ惚れ!「妻に惚れ直す瞬間」1位は

 

【画像】

※ mokokomo / Shutterstock