結婚した北川景子と離婚した平子理沙…「眉とブログ」で考察してみた

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歌手でタレントのDAIGOとめでたくゴールインした、女優・北川景子。そして、少し前に離婚をしたモデルの平子理沙。

北川景子も平子理沙も、女性の憧れの的ですよね。誰もがうらやむ美貌をもち、仕事も順調にこなしている二人ですが、結婚、離婚、それぞれの道に進んだ違いはどこにあったのでしょうか。

二人のブログを見比べてみると、「ここに違いがあったか」と思うポイントがありました。

 

■アイブロウが印象を決める

最近の平子理沙の眉に注目してみてください。眉山がしっかりあり、眉尻がかなり下を向いているのがわかるでしょう。一方、北川景子の眉はなだらかで、眉尻は下というより横に伸びています。

実は、眉尻が下がっていると運気も下がっていくといわれています。幸せな結婚をしたいなら、眉尻の延長線が真下に向かないように描くのがベター。

また、平子理沙のように眉を全体的に濃く、眉山をしっかり描いていると、隙のない印象を与えます。「結婚して支えてあげたい」と男性に思わせたいなら、平子理沙より北川景子の眉を真似た方がよいといえるでしょう。

 

■料理は幸せを掴む条件

北川景子のブログは、「真面目さが出ている」「誠実なのが伝わってくる」と高評価を受けています。時折出てくる手料理の写真も人気のよう。今となっては「DAIGOに作っていたんだろうな」と、見るものを微笑ませてくれます。

料理のレパートリーも豊富で、ブリ大根や鶏ひき肉とレンコンのつくねなどの和食、クラムチャウダーやポルチーニ茸のリゾットといった洋食、麻婆豆腐や餃子等の中華、お菓子まで、あらゆるレシピに挑戦しているようです。

一方、平子理沙のブログでは、自身のアップやメイク・ファッション、外食の写真は見られるものの、料理を作っている様子は少ないようです。

順調に結婚生活を続けている木下優樹菜や梨花などのブログでも手料理が多く見られます。一方、最近離婚した道端ジェシカは、手料理写真をインスタグラムにあまりのせていないことを考えても、やはり幸せな結婚に手料理は不可欠だといえそうです。

結婚記者会見でも、「景子ちゃんの料理が本当においしくて……」とノロケていたDAIGO。やはり胃袋を掴むと強いことがうかがえます。幸せな結婚に向けて一歩を踏み出したい方は、今年は料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

彼と結婚したいと考えている方、これから運命の人と出会いたい方、眉毛を変えて料理に挑戦して、幸せを掴んでくださいね!

 

【関連記事】

※ 結婚会見の北川景子に変化が!幸せキャッチ「愛され眉」2つの秘密

※ 北川景子から彦摩呂まで!これは使える「有名人の美の秘訣」まとめ

※ 語尾を変えるだけ!LINEで彼が急激ドキドキ「最強ナ行」の小悪魔テク

※ 壁に5点ピッタリで…立ち姿見違える!「モテ姿勢&美しい歩き方」

※ チラ見えにギョッ!チチ毛もヤバイ「冬の剃り残し」要注意パーツ4つ

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケア3つ

 

【姉妹サイト】

※ ゲ…無理してた!医師が警告「なんかだりぃ~」時は怠けるべきと判明

※ 忙しい朝はコレ!国際線CA直伝「崩れないファンデ」の時短テク

 

【画像】

※ Vera F / Shutterstock